管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はどこが優勝するのだろうか?

<<   作成日時 : 2014/03/15 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで来週の21日に開幕する第86回選抜高校野球(センバツ)の組み合わせ抽選会が昨日行われましたが…

(組み合わせ表)
http://baseball.yahoo.co.jp/hsb/tournament/
「【センバツ】智弁和歌山VS明徳!名将対決、早くも抱腹舌戦」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140314-00000201-sph-base
「名将同士が早くも心理戦を展開!? 第86回センバツ高校野球初戦の最大の注目は「智弁和歌山VS明徳義塾」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140315-00010000-fullcount-base

まあ、なんといっても注目カードは上にもある通り春夏合わせて3回優勝経験のある智弁和歌山と夏に1度優勝経験があるという明徳義塾がいきなり1回戦で激突する、という試合ですが、他の組み合わせも見てみると沖縄尚学対報徳学園とか、福知山成美対山梨学院大付とか、横浜対八戸学院光星とか1回戦から注目のカードが結構あるんですよね。
今年の大会は昨年の選抜優勝の浦和学院も、夏に優勝した前橋育英も出場できず(ついでに言うとセンバツ準優勝の済美も夏の準優勝の延岡学園も出てこない)、ちょっと優勝校の予想が難しい大会だとは思うのですが、それでも上にあげた高校の他にも池田とか関東一とか履正社といったような強豪校が出場していますからね。
確かにいきなり智弁和歌山対明徳義塾という決勝戦でもおかしくないカードが出てきますが、優勝できるのはわずか1校ですからね。それに何が起こるのかわからないのが甲子園ですから、どこが優勝してもおかしくないと思いますし、特にこれまで決勝で何度も涙を呑んでいる青森の八戸学院光星は「今度こそ東北に初の優勝旗を」という思いを抱いているでしょうからねえ。

果たしてどこの高校が紫紺の大優勝旗を手にすることができるのかわかりませんが、今年はどんなヒーローが出てくるのか、そしてどんなドラマが待っているのか注目したいですし、やはりセンバツが本格的な球春の到来、という気がしてきますね。


報知高校野球 2014年 03月号 [雑誌]
報知新聞社
2014-02-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 報知高校野球 2014年 03月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年はどこが優勝するのだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる