管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS MLBでもスタート

<<   作成日時 : 2014/02/28 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本プロ野球も先日からオープン戦が始まりましたが、アメリカのメジャーリーグでもオープン戦が始まって(…ってMLBはキャンプインが2月中旬だから大体2週間でもう始まるんだな)、今年の開幕投手を任された、という報道があったテキサス・レンジャーズのダルビッシュ投手が早くも登板したようですね。

「ダル、2回4奪三振の好投…オープン戦初登板」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20140228-OYT1T00166.htm
「イチロー2打数無安打、建山は好投…オープン戦」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20140228-OYT1T00165.htm

まあ、オープン戦というのは選手一人一人の状態を確認するようなもので(特にベテラン選手はオープン戦で本格的な調整をするんだし)、試合の勝敗は二の次ということでダルビッシュ投手も2回を投げただけで交代し、ヤンキースのイチロー選手やロイヤルズの青木選手も途中交代、ということになったようですが、まあダルビッシュ投手にとっては開幕投手という大役を任されたのですから、やはり今のうちから少しずつ調子を上げていって開幕を迎えたいでしょうからねえ。これからも無理をせずに調整を続けていったほしいですが。
それとイチロー選手はおそらく年齢的な面から言って、あるいは青木選手はロイヤルズに移籍して初めてのシーズンということでも今年はいろいろな意味で勝負の年だと思いますし、もちろんこれはほかの選手にも当てはまる話ですからね。なんか現地時間の3月1日は田中将大投手がオープン戦とはいえ、いよいよメジャーのマウンドに上がるそうですから、今年も一人でも多くの日本人に活躍してほしいですね。

で、もう一つの話題として今ヤンキースの臨時コーチを務めている松井秀喜氏ですが…

「松井秀喜氏は「レジェンド」、総立ちファン拍手」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20140228-OYT1T00296.htm

まあ、日本人初のワールドシリーズMVPという偉業を成し遂げた松井氏は今でもヤンキースファンに強烈な印象を残していて、今でも人気があるということでしょうね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MLBでもスタート 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる