管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS はたしてNYで活躍できるか?

<<   作成日時 : 2014/02/12 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで昨日は女子ノーマルヒルの高梨沙羅選手がまさかの大失速で4位に沈む一方で、スノーボードハーフパイプで15歳の平野歩夢選手と18歳の平岡卓選手が今大会の日本代表として(そしてスノボとしても)最初の銀と銅メダルを獲得、と話題となったソチ五輪ですがこれに関しては23日の閉会式を待って総括しようかな、と思っていますので(贅沢を言えば昨日までにあと3個くらいとってほしかったが)、今日はニューヨーク・ヤンキースに入団発表をした田中将大選手の話題を。

「MLB=田中がヤンキース入団会見、「厳しい環境で力を試したい」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-00000061-reut-spo
「マー、NYで入団会見!目標は「Wシリーズで勝つ」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-00000045-sph-base

MLB挑戦を表明して以来、新ポスティングシステムの交渉難航などもあって、なかなか入団先が決まらずどうなるかと思っていましたが、まあ、こうやって落ち着けたのですから今は一安心していると思いますが、とはいえヤンキースというのは日本でもファンが多いほどの超人気チームであり、現在黒田博樹投手とイチロー選手がいますから環境的には十分に実力を発揮できると思うのですが、だからと言って日本での活躍がそのまま通用するとは限らないわけで。

これまでにもヤンキースには何人かの日本人が所属したことがありますが、管理人の感覚ではヤンキースでも活躍できたのは上にあげた黒田・イチロー両選手のほかに松井秀喜選手くらいで、伊良部投手とか井川投手はあまり活躍できなかったほうだと思いますからね。まあ、田中投手がどちらのタイプとなるかはまだわかりませんが、MLBの世界では日本の成績なんかあまりあてにならないと思いますから、それこそ楽天に入団した1年目の新人のころの様な気持ちで挑んでほしいと思いますが。

まあ、目標は「ワールドシリーズで勝つこと」と言っているそうですが、これまでヤンキース所属の選手でWシリーズに投げた投手というのはいませんから(所属当時優勝した伊良部投手はベンチ入りメンバーに選ばれていない)、田中投手にはそれだけの実力はあると思いますし、1日も早くその日が来るような投手になってほしいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はたしてNYで活躍できるか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる