管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか一緒に来てしまったようで。

<<   作成日時 : 2014/01/06 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本プロ野球では野球協約により2月1日にならなければ春季キャンプができないため、たいていのプロ野球選手は1月になると自主トレを始めて2月1日のキャンプ初日に備えることになるのですが、その際に他球団の選手と「合同自主トレ」を行うことも多いようですね。しかし、こんなことが今日あったようで。

「オリックス左腕・松葉が左手打撲…タクシー事故」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20140106-OYT1T00920.htm

2012年のプロ野球ドラフト会議で1位指名を受けてオリックス・バファローズに入団した松葉投手もいざ自主トレ初日、という日にこんなことになってしまい災難だったと思いますが(記事を見てみるとタクシーの運転手の運転ミスだったように思えるが)、まあ、左手の打撲といういことで軽症で済んだようですから、松葉投手をはじめとした6人の選手たちもまだまだキャンプインまでには十分に間に合うと思うのですが、管理人が「あれっ?」と思ったのがそのタクシーに千葉ロッテマリーンズの鈴木大地選手が乗っていた、という記事を見たからでして。
いや、鈴木選手と言ったら同じ日にこんな報道があった選手ですよ。

「鈴木大地、23歳一般女性と結婚!3年7カ月交際実らせる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00000007-spnannex-base

いや、婚姻届自体は去年の12月21日に提出していた、ということだったのですが、今年は背番号も昨年までの「35」から「7」に変更されるといったようにロッテとしても今期に期待している選手でしょうし、家庭を持ったということで今年は昨年以上に活躍しなければ、と本人も思っていたかもしれませんが、いきなりこんな出鼻をくじかれるような出来事があったのですからねえ(嘆息)。まあ、軽症で済んだのは何よりですが、この事故を「今年の悪いことはこれで使い切った」とか「ガードレールにぶつかったということは今年は当たり年」とでもポジティブに考えたほうがいいかもしれませんね。

プロ野球のキャンプインもあと25日で始まりますが、果たして2014年のプロ野球界はどうなるか今から楽しみであるとともに、それまでにはこういった事故が起こらないでほしいな、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか一緒に来てしまったようで。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる