管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだか最近多いな。

<<   作成日時 : 2014/01/29 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここの所有名人の訃報が相次いで起こっていて、おとといは声優の永井一郎氏が広島のホテルで急逝され、昨日は料理研究家の小林カツ女史(ちなみに息子が料理研究家のケンタロウ。バイク事故を起こして重傷を負ったそうだけど、今何しているのだろうか?)、そして今日はこんな訃報が届いたようですね。

「声優の塚田正昭さん死去…74歳 妻は声優・野沢雅子」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000324-oric-ent

まあ、管理人はどっちかというともう野沢雅子女史も77歳(つまり姉さん女房だった、ということ)なのか、ということを知って驚いたのですが、それはそうと実は管理人、この件に関してはブログに書くことを控えてきたのですが、こう毎日のように有名人の訃報を聞くと何かあるのか、という気すらしてきたので、この件について侠客ことを決心したのですが。

これは管理人の想像且つこれからちょっと不謹慎な話になりますが、という前置きをして言いますが、永井一郎氏を例にとると確か広島のホテルの浴室で亡くなっていたのが発見されたということと死因が心不全で病気も患っていたという話ですから、何らかの形で寒暖の差に体が耐えられなくなって…となったのではないかと思うんですよね(実際冬場にはそういった浴室から上がっての着替え中に急死した、という話を聞くし、逆に夏場はあまり冷房が効きすぎて死亡事故が起きたという話もあるそうだし(←アニメが放送開始したばかりのころの「名探偵コナン」で阿笠博士がそう言っていた))。
まあ、確かに冬場はこういった形であれ何であれ高齢の方が死亡することが多いという話を聞きますが、やはりそういったのも原因なのでしょうか、と思えてきますよね。

他にも今年に入ってからまだ1か月もたたないというのに有名人の訃報を聞いていますが、本当にこういった訃報は気が滅入ってきますよね(そうでなくても声優界はここの1〜2年の間に次々と世を去っている人が多いような気がするし)。
まあ、これからも寒い日がもう少し続くと思いますが、こういった事故の内容に高齢者は気を付けてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだか最近多いな。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる