管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 行き先はあるのだろうか?

<<   作成日時 : 2013/11/04 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで昨日で日本シリーズも終わりましたが、2004年の「球界再編問題」でライブドアの参入を応援していた&巨人ファンの管理人としては田中将大投手を倒して巨人が第6戦に勝った時点で第7戦も勝つと思っていましたし、巨人の40年ぶりの日本シリーズ連覇を見たかったので(だって次に見られるとしたら早くて2015年ですぜ)、やはりなんかいまだにモヤモヤとしたものが残るのですが、まあ、それはそうとシーズンも終わって全球団が来シーズンに向けての補強を始めたと思いますが、その一方で退団をするベテランもいて…

「中日 井端と来季契約せず WBCベストナインに事実上の「戦力外」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131104-00000094-spnannex-base
「小笠原&谷 退団へ 小笠原には中日が興味、谷も現役続行希望」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131104-00000053-spnannex-base

記事を見てみると井端選手は38歳、小笠原&谷選手はもう40歳なんですね。まあ、いくら選手寿命が長くなったとはいえ、やはり40歳を過ぎてレギュラーを確保するというのは難しいとは思うのですが。
で、井端選手に一気に話を絞るのですが、荒木雅博選手とともに「アライバコンビ」として中日の二遊間を守っていた井端選手も今年のWBCに出場したものの、レギュラーシーズンは不振に陥ってしまったようで打率2割3分6厘、本塁打1、16打点という成績に終わってしまったそうですね。なんか一説にはレーシック手術に失敗したのが不振の原因、なんて言われているようですが、そうでなくてもこの成績では…という感じもしますね。
(なんか一説には年俸80%減を提示したところ本人が了承しなかったとか言われているようだが)

自由契約となるとこれから移籍先を探すことになると思いますが、なんかソフトバンクが興味を持っているという話も聞きますが、いずれにせよ本人も現役生活は残り少ないでしょうから納得のいく方向に進んでほしいですね。それと(これは前から言われているようだが)、小笠原選手に対して中日が興味を示しているという報道があったようですが、とはいえ井端選手の穴を埋めるだけの活躍ができるのかな、という気もしますね。

まあ、いずれにせよこれからプロ野球界はトレード話やらFA移籍やらが活発化すると思いますが、どういった選手の移籍があるか注目したいですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行き先はあるのだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる