管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度はTBSでかよ。

<<   作成日時 : 2013/11/27 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「笑っていいとも!!」が来年3月で31年半の歴史に終止符を打つことがわかり、「ほこ×たて」がやらせ発覚で打ち切り、と10月のテレビ界はフジテレビの受難の月だったようですが、どうも11月はTBS受難の月となったようで、さる13日には「放送内容に問題がある」ということで「マツコの日本ボカシ話」が放送1回で休止→打ち切り、という珍事がありましたが、今度はこんな問題が起こったようで…

「興毅防衛戦に苦情殺到…TBS明かす 異例の判定時間「想定外」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000035-dal-fight
「「夫のカノジョ」は「打ち切り」TBS認める」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000038-dal-ent

まあ、亀田興毅の防衛戦の内容に関してはでかい口叩く割には判定にもつれ込む、という「いつものことだから」と思っていますが、肝心の判定が放送できなかったということで苦情が殺到したそうですね。まあ、今回の世界戦は採点システムが0.5点刻みで行われたとかで(つまり10対9.5なんてのもあり得る)集計に時間がかかったとかでTBSばかりを責めるのは酷というものですが、正直言ってこの採点システムはどうか(昔K-1が採用していたことがあるが結構ややこしかったし)と思いますし、それよりなにより王者である亀田興毅本人も知らなかったというのはどういうことなんでしょうね? ボクシングの場合は主審とジャッジは第三国(つまり今回の場合は日本人と韓国人以外)の人間ですから有利不利はないと思うのですが、いずれにせよ今後こういったシステムは見直しが必要でしょうね。

で、後半の記事の話題についても軽く触れておきますが、視聴率3.0パーセントというのは狙って出せるものではないと思うのですが、主演女優が悪いのか、それともドラマの内容が面白くないからなのかわかりませんけれど、とにかく「あまちゃん」や「半沢直樹」があれだけの視聴率をとれるのですから、やはりスタッフの「面白いドラマを作ろう」という気持ちの差にもありそうな気もしますが。

TBSといえば来年「はなまるマーケット」が終わるという話もありますし、2014年という年は今以上にテレビ局にとっては厳しい年になるのではないか、そんな気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度はTBSでかよ。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる