管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅白出場歌手に思う。

<<   作成日時 : 2013/11/25 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで本日、大みそかに行われる恒例の「紅白歌合戦」の出場歌手が発表されたそうですが…

「【紅白】出場歌手決定 初出場はE-girlsら9組 高橋真梨子も29年ぶり出場」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131122-00000345-oric-ent

まあ、何と言ったって管理人が一番驚いたのが泉谷しげるの初出場でして。はっきり言って泉谷氏はミュージシャンとしても活動はしていますが、どっちかというと毒舌家のイメージのほうが強いですからね。これまでにも「こんな歌手だして大丈夫か?」と思った歌手は大勢いますけれど、去年のゴールデンボンバー(そういえば彼らは今年も出場)のようにふたを開けてみればおとなしめのパフォーマンス(まあ、観客全員にお面かぶせたのはインパクトあったが)に終わるか、はたまたDJ OZMA(=氣志團の綾小路翔)のように大問題になってしまいNHK出入り禁止になるかどっちに転んでもおかしくないような気もしますが…

で、一方今年で50回目の出場となる北島三郎が「今年で紅白の卒業」を宣言したそうですが…

「北島三郎、紅白引退!節目の50回目大トリで幕「今年で身をひく」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000210-sph-ent

一口に50回といいますけれど、初出場が1963年ですからね(途中出場辞退が1回あるため連続50回ではない)。それから50回も出続けているというのも確かにすごいのですが、考えてみればもう北島御大も77歳という高齢ですし、2年位前から身を引くことを考えていたそうですから、ある意味ちょうどいいタイミングなのかもしれませんね。後進に道を譲るため、ということですが、常連になっている氷川きよしはとにかく、北島御大の娘婿の北山たけしは2009年を最後に出場していませんから来年は何とか復帰に向けて義父としては頑張ってほしい気もあるでしょうね。

今年の紅白は大ヒットドラマ「あまちゃん」で1コーナー設けるとかいう話だし、おそらく先日亡くなった島倉千代子さんの追悼コーナーもやると思いますが、果たして今年の紅白はどうなるか1か月後をお楽しみに、ということでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅白出場歌手に思う。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる