管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 親の責任とはなんだろう?

<<   作成日時 : 2013/10/27 19:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで次男の窃盗未遂事件がおこり、TBS系列で放送されている報道番組「朝ズバッ!」と「サタデーずばッと!」の降板を表明(が番組のそのものは11月第2週目(つまり11月4日)からリニューアルスタートということを発表。日本テレビ系列でやっている「秘密のケンミンSHOW]はそのまま続投)したみのもんた氏が昨日記者会見を行いましたが…

「みのもんた「思い上がってた」 会見は「バカヤロウッ!」締め」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-00000053-dal-ent
「みのもんたが謝罪会見「世の中に送り出してしまった責任はある」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-00000006-mycomj-ent

何のために言っておきますが最後の「バカヤロウッ!」というセリフは息子に向かって言ったもので誤解のないようにお願いしますが、管理人これで知ったのですが、今回逮捕された次男は結婚して奥さんまでいたという話ですよね。なんでそんな妻がいるというのにこんな事件を起こしてしまったのか、と思いますが(一説には酔っぱらっていたとかいう話だけれど)、まあ独身だろうと結婚している身だろうと犯罪行為を犯してはいけませんからね。

それにしても今回特に言われているような気がするのは「親の責任」ということですが、この件に関してはいろいろと意見があるでしょうがやはり親というのは子供を育てて一人前にして社会に送り出すものですからね。ましてや、みの氏は上にも書いた通り報道番組をやっているのですから、そういった人物の身内が事件を起こしたとなるとどの面下げて報道できるんだ、ということになりますから、やはり何らかの形で責任を取らなければいけないかもしれませんね。まあ、今回の件に関してはひと段落は付きましたが、これで終わりだとは思わないでほしいとは思いますが…

ついでに記者会見の際に質問が出てきたので、本人の「セクハラ疑惑」に関して手短に。
まあ、アナウンサーだって人の子ですからとちることや言い間違いは誰だってあると思いますし、いちいちそれをとがめたてるよりも軽くツッコミを入れてその場を丸く収めた方がいいとは思いますが、だからと言って何をやっても許されるということでもないですからね。仮にセクハラではなかったとしても、そういった誤解を招くような行動は避けたほうが無難なのは当たり前のことだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親の責任とはなんだろう? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる