管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いつか終わりは来るのだが…

<<   作成日時 : 2013/10/22 19:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「「笑っていいとも」3月終了 番組で発表」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000012-nksports-ent
「タモリ、共演者と国民に感謝も淡々と終了発表 衝撃の3分間再現」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000083-spnannex-ent

一口に32年(正確には31年6か月)といいますけれど、番組開始時の1982年10月に生まれたとしたら今年31歳で下手したら小学校に通う子供がいる年齢ですし、もしかしたら今のレギュラー陣の中には生まれる前から始まっていたという人もいるかもしれませんから、ずいぶんと長く続いたな、という気がしますよね。

32年間続いたとはいえ、もちろんその間には緊急のニュースが入ってしまい番組が急遽休止となってしまった(管理人が記憶しているだけでも、1989年の昭和から平成に時代が変わった直後や1995年の阪神大震災、それから2011年の東日本大震災で1週間ほど放送休止があった)ことや司会のタモリ本人が急病(確かゴルフをやっていてボールがこめかみを直撃し、入院して10日ほど休んだことがあった)で番組を休んだといったこともあったし、生放送ならではのハプニングなんて数えきれないくらいあったと思うのですが、それでも32年続いたというのは立派なのかもしれませんね。

まあ昔も今も平日の昼というのは視聴率の激戦地で最近は他局の後塵を拝してしまうほどに視聴率が昔ほど取れなくなってしまったことや、司会のタモリ本人がもう68歳(1945(昭和20)年8月22日生まれ、つまり35歳の時に番組開始)ということで昔と比べると毎日1時間の生放送をやるというのも体力的にきつくなってしまった、ということもあるでしょうし、その他に番組を終了させざるを得なくなった理由はいろいろとあるとは思いますが、ある意味惜しまれつつ終わることができる今がちょうどいいタイミングなのかもしれませんね。

3月末ということで3月28日(金曜日)か31日(月曜日)のいずれかが「笑っていいとも!」のグランドフィナーレとなることが想像されますが、それまでの半年間悔いのない番組進行をしてほしいし、タモリ本人も「いいとも!」が終わったら、もう少し気楽にタレント活動を続けてもいいかもしれませんね。

それにしても最後の「テレフォンショッキング」のゲストは誰になるんだろうな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつか終わりは来るのだが… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる