管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何をいまさら、という気も…

<<   作成日時 : 2013/10/17 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「タトゥー Mステ出演を熱望!7年ぶり来日「悪いことは忘れて」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00000091-spnannex-ent
「ロシアのお騒がせデュオt.A.T.u.が7年ぶり来日!ドタキャンしたMステ出演に意欲「悪いことは忘れて」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00000091-spnannex-ent

まず驚いたのが二人の来日が7年ぶりということでして。どうもt.A.T.u.に関しては2003年の「Mステドタキャン事件」が印象に残っていて、それが尾を引いたかその年の年末にやった東京ドーム公演がガラガラで(しかも公演自体も1時間やらなかったとか)、それ以降いろいろとお騒がせの場でしか顔を出さないな、という気がしていたのですが、2006年に一度来ていたというのも管理人知らなかったくらいでして(苦笑)、その後2011年に一度解散して、最近また再結成して活動を始めたということのようですが、この二人ももう日本でいうところの「アラサー」ということだし、最近はどちらかというとK-POPの法が日本では人気がありますからね。今回はスニッカーズ(チョコ)の宣伝ということで来日のようですが、来年ロシアでソチオリンピックがありますからそれの宣伝も兼ねてなんて気がするのは管理人だけでしょうか。

で、この二人10年前のドタキャンしたMステに出演したいといっているようですが、確かあの事件でテレビ朝日のスタッフが激怒して、その後t.A.T.u.のテレビ朝日出入り禁止(ちなみに「その後来日した時に出演の要望が彼女たちからあったけれど丁重に断った」とプロデューサーが話していたような)、以後来日しても一切テレ朝系の番組で取材をしていないということからも、あの事件で多大な迷惑をかけたことが分かっているのでしょうかね?
果たしてテレビ朝日が今も彼女たちの出禁を解いていないかどうかわかりませんが(こんなことはないと思うが)もし出演がかなったとしたらあらかじめ「いかなる形があっても出演を取りやめることはしません」といったような契約書を書かせるべきではないか、と管理人は思いますが。

いずれにせよこういった話を聞くと「何をいまさら…」といった感がするのは事実ですし、もし彼女たちの言葉通り、心の底から反省しているというのならばしっかりとそれを態度で見せるべきでしょうね。もしこれでまた出演ドタキャンなんてことになったらおそらくもう二度と日本の土を踏むことはできなくなる可能性がある、と言っても言い過ぎではないでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何をいまさら、という気も… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる