管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 確かにあまり聞かないのだが。

<<   作成日時 : 2013/10/10 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャニーズ事務所所属のタレントのKAT‐TUNといえば最初は6人で活動を始めたのだが、方向性の違いからか赤西仁が半年間グループ離脱→復帰→正式に脱退してソロ活動を開始、となって以来5人で活動していましたが、今回またメンバーの一人に問題が起こったようで…

「KAT‐TUN田中聖 前代未聞ジャニーズ初の契約解除!禁止の“副業”等が理由」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00000058-dal-ent
「KAT―TUN・田中聖、ジャニーズ専属契約解除!会員制バー無断経営など素行不良」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00000251-sph-ent

いや、これまでもジャニーズ事務所(に限った話ではないと思うが)のタレントで問題を起こしてグループを脱退させられた例も実はあるのですが(たとえば関ジャニ∞(エイト)はもともと8人だったが、一人が不祥事を起こして脱退して現在7名で活動)、まずスターティングメンバーから2名が抜けた例というのはあまりない(有名なところだと7人だった光GENJIが2人抜けたくらいか。その後光GENJI SUPER5として活動したけど程なくして解散しちゃったし)、ということと、田中聖の契約解除理由が「事務所のルール違反」ということでして。

まあ、でも「事務所のルール違反」で契約解除というのはある意味仕方のない部分がありますよね。
ジャニーズ事務所だってタレントの事務所であるとともに会社なのですから、社則というものが決められているでしょうし、一般の会社でも社則に違反する行為があったら(少なくとも副業は禁止の会社が多いと思うが)最悪の場合解雇ということがありますからね。
もちろん管理人、ジャニーズ事務所の許可があったらタレントは副業をやってもいいのか、とかそういったことはわかりませんが(少なくとも結婚に関してはOKのようだけれど)、少なくとも会社に無許可で飲食店経営というのはまずいと思いますし、やはりタレントである以前に社会人なのですからそれくらいの常識は心得ていなければならないと思うのですが。

まあ、3年前の赤西に続いて2人目の脱退者を出してしまったことは残った4人にとっても残念な結果かもしれませんが、これにめげずに今まで以上の活動をしてほしいと思います。


FACE to Face(初回限定盤)(DVD付)
ジェイ・ストーム
2013-05-15
KAT-TUN

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FACE to Face(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
確かにあまり聞かないのだが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる