管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸人がこんなことしちゃいけないだろ。

<<   作成日時 : 2013/07/09 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近他人の高級自転車の写真を撮って無断でヤフオク!(旧・ヤフーオークション)に出品し、落札があった時点でその自転車を盗んだ、という事件について管理人もその話は聞いていたのですが、「事件がはっきりするまでは話題にしないほうがいいかな」と思っていたんですよね。で、その事件が今日になって新たな展開を迎えたのですが、なんとその犯人が松竹芸能所属のお笑い芸人だったそうで…

「窃盗容疑でお笑い芸人逮捕=事前にネット出品、落札後盗む―高級自転車被害・警視庁」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000045-jij-soci
「松竹芸能、所属芸人逮捕で謝罪文 兼島ダンシングは活動停止へ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000326-oric-ent
「本日付の報道について」(松竹芸能のHP)
http://www.shochikugeino.co.jp/topics/2013/07/post-475.html

なんか別の記事を見るとこの芸人が犯人ではないか、とネット上では早くから話題になっていたようで「警察は何やってるんだ」という声もあったようですが、まあ現行犯逮捕でもない限り、ある程度証拠を集めてゴーサインが出なけければ逮捕はできないのですから、時間がかかってしまうのは仕方がないといえば仕方がないのですが、それにしてもお笑い芸人(に限った話ではないけれど)がこんなことをしてはいくらなんでもいけないでしょう。

いや、これまでも芸能人の不祥事なんてのは大なり小なりあったものだし、中には逮捕されてしまった人もそれこそ掃いて捨てるほどいると思いますが、確かに売れるまでは芸能人というのは大変だと思いますし、売れたら売れたでその地位を維持していくのも大変だとは思うのですが、やはり芸人というのは自分の持ちネタで勝負をし、それで金を稼ぐのが本来の姿だと思いますし、それができないようであればもともと最初から芸人には向いていなかった、ということになるのではないでしょうか?

今のところ松竹芸能はこの芸人に対して当面の間活動休止にしたそうですが、もしこれで(本人は否認しているけれど)事実関係がはっきりしたら最悪解雇ということにもなるかもしれませんね。いずれにせよ松竹芸能は自分たちのところの芸人に対しても示しを見せるためにも毅然とした態度で臨んでほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸人がこんなことしちゃいけないだろ。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる