管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 無理はしないでほしいですが

<<   作成日時 : 2013/07/11 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本より一足早くアメリカ・ニューヨークのシティ・フィールド(ニューヨーク・メッツの本拠地)で現地時間の11日にMLBのオールスターゲームが開催されますが、それに2年連続で選出され、昨年登板機会がなく今年こそは、と期待されていたダルビッシュ有投手ですが右肩の張りを訴え、15日間の故障者リスト(DL)入りをしてしまい、今年も登板機会がなくなってしまったようですね。

「ダルビッシュ、右肩の張りで故障者リスト入りへ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000210-mlbjp-base

オールスターゲームそのものには参加するということのようですが、結局ベンチから試合を見ることになってしまったようですね。日本だったら3戦もあるし、ファンサービスとしてたとえば試合に出ずとも1塁ベースコーチを務める、といった方法もあるかもしれませんが、アメリカは1試合だけだし買ったほうのリーグがワールドシリーズ第1戦の開催権を得ることができるという真剣勝負になりますからそういうわけにもいかないでしょうね。まあ、本人もまだまだMLBは先がありますから無茶をしないでほしいとは思いますが…

で、日本のオールスターの話題ですが、ファン投票で外野手として選出され、昨日プロ入り第1号のホームランを打った日本ハムの大谷翔平選手もこんなアクシデントに見舞われたようですね。

「打球直撃の大谷「右頬骨不全骨折」と診断、3日間安静」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000152-jij-spo

まあ、大事には至らなかったようで、19日に行われるオールスター戦には間に合いそうですが、あまり無理はしないでほしいですし、場合によってはオールスター戦を休養明けの復帰戦にするつもりで今はけがを治すことだけに専念してほしいと思います。

…そういえば今気が付いたが、この二人、日本ハムでつけている背番号が先代と当代の11番だった…




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無理はしないでほしいですが 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる