管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS ファン投票の結果に思う。

<<   作成日時 : 2013/06/24 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということでプロ野球も交流戦が終わり、同リーグによるペナントレースが再開しましたが、7月19日〜22日に3試合行われるオールスターゲームのファン投票の結果が発表されましたが…

「日本ハム・大谷が球宴に外野部門で選出…ファン投票最終発表」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130624-00000045-dal-base

セ・リーグは全球団から選ばれている(広島3、巨人・ヤクルト・阪神各2、中日・DeNA各1)のに対しパ・リーグは西武から一人もいない(オリックス4、楽天・日本ハム各3、ロッテ・ソフトバンク各1)という結果となりましたが、やはりこの中で注目と言ったら日本ハムの大谷翔平投手が外野手(しかも今年度の新人選手としてはただ一人)として選出されたということでしょうね。

二刀流として日本ハムに入団し「5番・投手」というスタメンになるといったようないろいろと話題になっている大谷選手ですが、結果を見てみると「先発投手部門」に大谷選手は10位にも入っていないんですね。まあ、やはりファンとしてはバッティングが見たい、ということかもしれませんし、どちらかというと今のところは打者としての活躍が目立ちますからね。まあ、今回は3戦ありますから、もしかしたらかもかもしれませんが(今年のパ・リーグの監督は日本ハムの栗山監督ということもあって)、1イニングだけでも投手として投げる場面が出てくるかもしれませんし、やはりそれを期待したいですね。

で、オールスター戦は必ず全球団から1人は出すというのと、これから(自分の球団以外の選手に投票する)選手間投票と監督推薦もありますが、今回投票で選出されなかった西武からも何人か選ばれるでしょうし(菊池雄星投手が先発投手部門2位だったら一番可能性あり)、阪神の藤浪投手や巨人の菅野投手、ヤクルトの「ライアン」小川投手、パ・リーグだったら日本ハムの稲葉選手や陽岱鋼選手、楽天の嶋選手も選ばれる可能性は高いでしょうね。

交流戦をやっていることでオールスターや日本シリーズの価値云々という声も聞こえますが、やはりオールスターというのはプロ野球にとっては1大イベントですしどんな試合になるか今から楽しみですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファン投票の結果に思う。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる