管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか最近多いような…

<<   作成日時 : 2013/05/13 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「開成に脅迫状 運動会中止しないと「生徒の肉を召し上がって頂く」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130512-00000225-sph-soci
「「黒子のバスケ」また脅迫状届く」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130512-00000063-sph-soci
「アウトレット爆破予告で逮捕」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130512-00000062-sph-soci
「コーンさんの元マネジャーを逮捕=同業者脅迫を依頼の疑い―警視庁」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000078-jij-soci

…信じられますか? この事件、昨日から今日にかけてYAHOO!ニュースに出てきた事件ですよ。
まあ、「黒子のバスケ」に関しては前からこの手の事件が起きていてなかなか犯人が逮捕されないので「いったい警察は何やってるんだ」と思っている人も多いとは思うのですが(こういう時「ドラえもん」に出てくる「郵便逆探知機」がほしいよな…)、管理人が思うに愉快犯で送っている奴もいるのではないか、という気もするんですよね。
まあ、それはそうとこういった事件で思うんですが、上の3つに対して思うのはいったい何が目的なんだ、という気もするんですよね。大体この手の脅迫事件で実際に爆破なんぞを起こしたら絶対証拠物件から(爆弾なんてそう簡単に作れるものじゃないし)足がつくと思いますし、実際に(こういう言い方は正しくありませんが)できるだけの勇気があるのか、と言われれば絶対できないような気がするんですよね。
まあ、いずれにせよ一刻も早くこういった事件で犯人が捕まってほしいと思いますが。

で、一番下の事件ですが、確かブラザーコーンも何年か前に脅迫で書類送検された、という記憶があるのですが、その元マネージャーもこんなことをやっていたとはねえ。「類は友を呼ぶ」といいますが、やはりこういった事件を起こすような人物の周りにはこういった犯罪行為をやめるように止める人物というのがいない、ということになるのでしょうかね?

まあ、いずれにせよたかが脅迫と思うなかれ、ということですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか最近多いような… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる