管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして何キロ走るんだか

<<   作成日時 : 2013/05/12 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も8月24・25日に放送が決まっている日本テレビ系列の「24時間テレビ・愛は地球を救う」ですが、なんだかんだ言っても「24時間マラソン」というのはやはり目玉企画であり、「今年のマラソンランナーは誰かな?」と気になるころだと思いますが(ちなみに去年は佐々木健介一家のリレー式マラソン)、今年のランナーは女性お笑いトリオ・森三中の大島美幸に決定したそうですね。

「森三中・大島「24時間テレビ」走る 距離は未定」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130512-00000029-sph-ent
「森三中・大島、チャリティーマラソンで挑む体重73キロは芸人人生初!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130512-00000008-flix-movi

女性お笑いタレントでマラソンに挑戦するのはこれが4人目だという話ですが、これまでの3人はいずれも完走しています(まあ、山田花子は番組が終わってから2時間くらいたってからゴールだったけれど)からね。もちろん彼女も完走してほしいと思いますが、いろいろとまだ気になることがありますよね。

これまでも24時間テレビのマラソンは何人もの芸能人が挑戦しましたが、最初のころは「100km以上走る」ことになっていたのですが、最近は挑戦者の年齢や体力等を考えると距離にはそうこだわらなくなってきたか、たとえば萩本欽一氏が挑戦した時は70kmだったし、徳光和夫氏が挑戦した時は(本人が心臓が弱いこともあってか)フルマラソンの1・5倍の距離の63Kmと過去最短だったんですよね。
今回の大島の場合は現在88kgある体重を15Kg減らして挑戦する、という話ですが、3か月でそれだけ落とすとなるとかなり大変だと思いますし、それで体力が落ちてしまう可能性もありますからね。もちろんメディカルチェックなども本番までにはすると思うのですが、ちょっと100km以上走らせるのには無理な部分があるのではないか、という気もするのですが。管理人個人的には彼女は走る距離は80〜90km位の距離になるのではないか、という気がしますが。

まあ、いずれにせよ8月の本番に向けてこれからトレーニングを積んでいくことになると思いますし、何とか今年も乾燥してほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして何キロ走るんだか 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる