管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか最近多い気が…

<<   作成日時 : 2013/04/07 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球が開幕して10日ほど過ぎましたが、巨人が開幕後1引き分けを挟んで7連勝、と開幕以来いまだに負けておらず、早くも独走態勢に入ったと思えるやら、横浜DeNAベイスターズのラミレス選手が外国人選手(ただし、ラミレスはFAを取得しているため外国人枠を外れ、日本人と同じ扱い)初の200本安打達成をするやらといったニュースも入ってきていますが、その一方でこういうニュースも入ってきてるようで…

「【ヤクルト】相川ブラと激突!全治2カ月」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-00000121-nksports-base
「【ヤクルト】館山ひじ靱帯手術、全治1年」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130407-00000029-nksports-base

他にもヤクルトはWBCにオランダ代表として出場したバレンティン選手がそのWBCで肉離れを起こして開幕に間に合わず選手登録を抹消されていますからねえ。
確かヤクルトは昨年もシーズンでけが人が続出して苦しい戦いを強いられた中、最終的には3位で終わったのですからよくやったといえるかもしれませんが、それにしても開幕から10日で主力選手が3人も戦列を離れるとなると今年はいきなり苦しい戦いになってしまうのではないか、という気もしますよね(それでも今の時点では巨人と3ゲーム差の2位)。
それに館山投手の場合は2004年に一度靭帯が断裂して再建手術を受けていて、今回またそこが断裂したというのですからね。仮に手術に成功したとしても復帰は1年先という話ですし、仮に1年後に復帰できたとしても以前の球威を取り戻すことができるのか、また断裂しないのかといったようなところが不安になってきますよね。

先日も巨人の高橋由伸選手が試合中に肉離れを起こして登録抹消、といったことがありましたが、なんだか最近こう言った形で選手が負傷して戦線離脱、というのが多い気がしますよね。
野球選手というのはやはり体が資本なのですから体は大切にしてほしいとは思いますが、とはいえ昨年引退した元阪神の金本選手のようにあそこまでボロボロになってプレイを続けるというのもどうか、という気もしますよね。
とにかく彼らが1日も早く体を治して再びグラウンドに戻ってくることを祈っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか最近多い気が… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる