管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人メジャーリーガーの話題。

<<   作成日時 : 2013/04/26 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで日本プロ野球同様、海の向こうのメジャーリーグもそろそろ開幕1か月となるわけですが、数ある日本人メジャーリーガーの中で話題の中心になる人物と言ったらなんといってもテキサス・レンジャーズのダルビッシュ投手とニューヨーク・ヤンキースの黒田投手だと思いますが…

「悪い時こそどうするか、 黒田が粘って通算60勝」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130426-00000216-mlbjp-base

日本人投手でメジャー60勝というのは野茂投手(123勝)に次いで史上2番目の記録となったそうですが、考えてみればドジャース→ヤンキースと名門チームを渡り歩いている、ということはそれだけ信頼度が高い投手、ということになりますし、メジャーに挑戦しても2〜3年で日本に帰ってくる選手が多い中、それなりの地位を築いている、というのはやはりすごいのでしょうね。
まだシーズンは始まったばかりですし、これから先もレギュラーシーズンは長いのですからこれからも怪我のないように(NPBの選手がケガ人続出を見ると余計そう思う)ローテーションを守って投げてほしいですが…

で、もう一人、ダルビッシュ投手ですが…

「「全球種が同じフォーム」ダルの“三振動画”が米メディアで話題に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130426-00000543-sanspo-base

今季早くも4勝目を挙げ、このペースだと20勝も夢じゃないのではないか、と思うのですが、黒田投手にせよ、ダルビッシュ投手にせよ、全球種が同じフォームということは、要はコントロールが抜群という証明になると思いますし、やはり投球術がものを言っているような気がしますね。
それにしても今年は9回2アウトまで完全試合という試合もやっていますし、2年目ということでメジャーのマウンドにも慣れた、という証明でしょうか?

これからも日本人メジャーリーガーには活躍してほしいと思います。


メジャーリーグ完全データ選手名鑑2013
廣済堂出版

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メジャーリーグ完全データ選手名鑑2013 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本人メジャーリーガーの話題。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる