管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと気が早いけれど。

<<   作成日時 : 2013/04/21 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球もまだ開幕から1か月たっていませんが、そんななか昨年のドラフト1位で入団した巨人の菅野投手が早くも3勝を挙げ、阪神の藤浪投手も今日2勝目という活躍を見せている反面、2試合登板して2試合とも打たれてしまったソフトバンクの東浜投手や二刀流に挑戦している日本ハムの大谷投手が2軍落ち、と早くも明暗が出始めているようですが、ちょっと気が早いですが、今年のドラフトの目玉となるであろう神奈川の桐光学園の松井裕樹投手の話題を。

「桐光・松井が横浜を13K完封/高校野球」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130421-00000041-nksports-base
「今秋ドラフトは不作?松井プロ志望なら福留超え重複も」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130421-00000071-spnannex-base

今年の春の選抜は惜しくも出場を逃してしまいましたが、昨年の夏の甲子園で大会新記録となる22奪三振という記録を打ち立てた松井投手ですがまだ2年生ということもあって、今年のドラフトの目玉となるであろうことは想像できたのですが、やはり松井投手の実力はものすごいものを持っている、ということかもしれませんね。
まあ、今の時期にやっている県大会は夏の県予選のシード校を決める大会ということで本番は次の大会ということになりますし、今年の夏は5年に1度の記念大会ですから神奈川県は2校出場することになっているのですが、まあそれに出場できるかどうかも分からないのですが、プロのスカウトが早くも注目しているのですから実力は間違いなくあるのでしょうね。

で、2番目の記事ですけれど、今年のドラフトは昨年と違ってあまり注目選手がいないということでもし指名となると重複することが確実といわれているようですが、今は本人がプロ志望届を出さなければドラフトで指名できないルールですからね。松井投手がすぐにプロの道を選ぶのか、あるいは大学や社会人でもう少しスキルアップしてからプロの道に進もうと考えているのか今の時点ではわかりませんが(まあ、本人が考えを表明するのはどう考えても夏の大会が終わってからだろうし)、とにかく夏の大会で一回り大きくなった松井投手を見ることができるのか、そして秋のドラフトはどうなるのか、今から注目していきたいですね。


報知高校野球 2013年 05月号 [雑誌]
報知新聞社
2013-04-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 報知高校野球 2013年 05月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと気が早いけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる