管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 避けられない道だったかも。

<<   作成日時 : 2013/04/12 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例の「洗脳騒動」の渦中にあり、所属事務所(松竹芸能)に無断でテレビ出演した、ということでその事務所から契約解除された中島知子とお笑いコンビ「オセロ」を組んでいた松嶋尚美が二人だけで話し合った末に結局オセロを解散することを決めたようですね。

「オセロ解散 松嶋尚美ブログで発表…2年ぶり再会し結論」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130412-00000007-spnannex-ent
「ブログコメント千件超…松嶋尚美 ファン励ましに感謝「嬉しかった」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130412-00000086-spnannex-ent

まあ、こういったお笑いコンビが解散するというのは昔からよくあることで、解散理由も今回のように「今のままではお互いに仕事が続けられない」というのもよくありますからね。まあ、中島知子の洗脳騒動以来ほとんどコンビとして仕事はしなかったようですし、中島知子の最近の言動を見てみると松竹芸能も面倒が見切れなくなったのかもしれないし、管理人自身おそらく解散は避けて通れない道ではないかと思っていたのでまあ今回の結果は当然といえば当然なのですが、それでも松島尚美もある意味こういった形で二人で話し合った末の解散、という「ケジメ」を付けたことは褒められるべきことでしょうね。

とはいえこれからお互いピン芸人として活躍できるかどうか、というのも気になりますよね。まあ、松嶋の方は3人目の子供を出産予定とかいう話でそれに向けて仕事は減らすかもしれませんがこれからも来るとは思いますが、中島のほうは松竹芸能の先輩だった笑福亭鶴瓶がこんなことを言っていますからね。

「鶴瓶が断言 中島は「今のままでは仕事無理」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-00000235-sph-ent

まあ、デビュー時から二人の面倒を見てきた鶴瓶のことだからこういったことも言っていると思いますが、いずれにせよこういった周囲の人たちに迷惑をかけ続けているのですからちゃんと謝るべきところは謝らなければいけないかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
避けられない道だったかも。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる