管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 確かに1/144なんだけれど

<<   作成日時 : 2013/03/29 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということでWBCも終わり、いよいよ全国のプロ野球ファンが待ちに待った公式戦が開幕し、昨年日本一の巨人は開幕戦を4−3の勝利で飾り、今年進退をかけると宣言した中畑監督率いる横浜DeNAが中日に4−3で勝つという結果となったようですね。

「G白星発進も…宮国は67年ぶり快挙ならず「悔しい」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00000538-sanspo-base
「DeNA ブラ砲の活躍で開幕戦勝利 古巣撃ちで竜ファンはガックリ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00000065-dal-base

まあ、内海投手や杉内投手がWBCに参加していいたこともあってか、彼らの登板を避けて今回開幕投手という大役を担った宮国投手ですが、そのプレッシャーというのは並々ならぬものがあったかもしれませんね。結果的に7回同点の場面で降板となったようですが、まだまだ20歳という年齢ですし、これからの巨人を背負って立つ投手になるはずですからこういった大舞台での経験は必ずいつか役に立つと思います。
それともう一つ。球団が「二刀流」を掲げている日本ハムの大谷投手ですが、さっそく今年の開幕戦で1軍デビューを果たしたようですね。

「日本ハム・大谷、第3打席でマルチ&初打点!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00000533-sanspo-base

正直言って大谷投手は将来的にどちらでメジャーに挑戦したいのか、投手として投げる際にDH(指名打者)制を使わないで9番を打たせるのか(パ・リーグの指名打者はあくまでも任意であって使わなくてもよい)、といったことがちょっと気になりますが、二刀流というやり方に関してはいろいろと意見があると思いますが、うまくいけばそれこそ「エースで4番」なんてのが実現する反面、失敗すると「どっちつかず」になってしまいますからね。球団はこれから大谷投手の育成をしっかりとして将来メジャーに送り出してほしいと思いますが…

いずれにせよ、今年も数多くのドラマをプロ野球に期待したいと思います。


プロ野球スピリッツ2013
コナミデジタルエンタテインメント
2013-03-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロ野球スピリッツ2013 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
確かに1/144なんだけれど 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる