管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ時間がかかりそうだな。

<<   作成日時 : 2013/03/28 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年12月ある占い師に「洗脳」されたということで騒動を起こし、さらに住んでいるマンションの家賃滞納問題を起こして妙なことで話題となってしまったお笑いコンビ「オセロ」の中島知子ですが、その後両親が彼女を家に連れ戻し、カウンセリングも受けた、ということでつい最近洗脳から抜け出した、と言われ、芸能界復帰も間近と言われていましたが…

「オセロ中島語った 洗脳「されていない」元同居女性に「会いたい」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130328-00000068-spnannex-ent
「中島両親 必死のサポートも続く苦悩…復帰「もう少し待っていて」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130328-00000072-spnannex-ent

まあ、この記事を読んで思うことは人それぞれだと思うのですが管理人は正直言って「まだ完全にはマインドコントロールからは抜け出していないな」という感じがしたのですが、どうでしょうか?
いや、本人の「マインドコントロールはされていない」という言葉ほどなんだか信用できない気がするんですよね。いや、正直言って心理学の部類に入ると思いますから管理人もあまり詳しく言えないのが残念なんですが、(これはマインドコントロールに限った話ではないと思いますが)周りが思っているほど本人は「他人が言うほど○○にはなっていない」と思うのが当たり前のことですからね。
とはいえ本人が芸能界復帰に意欲を見せている、ということだけは以前よりは少しは進歩したないとは思うのですが、おそらくいま彼女の言っている例の占い師にあったとしたらなんだか元に戻ってしまいそうな気がするんですよね。ですから絶対に合わせないほうがいいと思いますし、周りもできる限りサポートをするべきだとは思うのですが、とはいえ何をもって「洗脳から解放された」ということになるのか定義が難しそうな気もしますが。

まあ、彼女に限らず高いった問題はいつなんとき起こるかもしれませんし、例のオウム真理教の事件が示す通りそういった「洗脳されてしまった」人物が暴走してしまったらどういったことになるのかわかりませんからね。
とにかく彼女の復帰にはまだまだ時間がかかりそうですが、どんなに時間がかかってもいいからしっかりと彼女が仕事に復帰できるようにしてほしいな、と思います。


洗脳の世界―だまされないためにマインドコントロールを科学する
西村書店
キャスリーン テイラー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 洗脳の世界―だまされないためにマインドコントロールを科学する の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ時間がかかりそうだな。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる