管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 復帰はいつになるやら。

<<   作成日時 : 2013/03/16 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年11月に白血病を発症していたことがわかり、メインキャスターを務めていた番組「めざましテレビ」を休養→降板となり、昨年10月に退院し、今年の4月からフジテレビ系で昼に始まる新番組「アゲるテレビ」のメインキャスターに決まっていた大塚範一キャスターがリンパ性白血病が再発して再び療養に入るため、当面の間番組出演を見合わせることになったそうですね。

「大塚キャスター 白血病再発で治療専念へ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130316-00000020-dal-ent
「大塚キャスター、出演見合わせ…病気再発で」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130316-OYT1T00390.htm

昨年10月に「料理の鉄人」リメイク版とでもいうべき形で鳴り物入りで始まった「アイアンシェフ」がまさかの低視聴率で3月に終了となり、その一方で大塚キャスターの復帰番組となるはずだった(体調面も考えて昼に開始としているというのに)「アゲるテレビ」がいきなりメインキャスター不在で開始、と出鼻をくじかれる格好となり、かつて民法トップの座にいたというのに、今や視聴率4位に転落したまだまだフジテレビの苦難は続きそうだな、という気がしますが、まあ、それはそうと白血病というのは昔と比べると適切な治療さえすればそれほど恐れる病気ではないのですが、ただ大塚キャスターの場合64歳という年齢ですからね。ましてや昨年10月まで入院していていた、というのですから退院してまだ半年ということを考えると。今度の療養は長くなってしまうのではないか、と管理人は思うのですが。
とはいえ、ここで無理をしてそれ以上に大変な事態になってしまったら、ここまで支援してくれた人たちや自分のために番組を用意してくれたフジテレビのスタッフに迷惑をかけてしまうことになりますからね。ですから今度は時間をかけてでも療養をして周りが今度こそ大丈夫、というまで回復したらテレビに戻ってきてほしい、と思いますが。

ちなみにこの「アゲるテレビ」という番組もの日本テレビの西尾由佳里アナウンサーもメインキャスターとしてラインナップされているそうですが、それよりも何よりも管理人の心配は番組が半年でう…、いや、これ以上は言わないでおきます(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復帰はいつになるやら。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる