管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 2か月たったというのに…

<<   作成日時 : 2013/02/03 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

AKB48の峯岸みなみの「お泊り恋愛」が発覚し、本人が丸刈りになって謝罪した、という騒動はいろいろなところで反響が起こっているようですが、この通り芸能人というのはやはり我々一般人と違ってその一挙手一投足が大きな問題になるようですね。
ご存知の人も多いと思いますが、昨年12月、インターネットの「ペニーオークション」で落札していないにもかかわらず落札したかのようにブログに書いた、ということで何人かの芸能人に批判が殺到している、という騒動がありましたが…

「小森純、ペニオク騒動をテレビで謝罪 レギュラー番組降板の報道受け」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130203-00000001-jct-ent&p=1
「テリー伊藤が“ペニオク芸能人”批判…「ほしのも熊田も会見を」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130203-00000028-dal-ent

ペニーオークション、所謂「ペニオク」を巡っては入札者が落札できないように入札直後にそれより高い額を自分たちで入札していた、ということで業者が逮捕された、という話が以前ありましたが、ヤフオクなんかと違って入札しても手数料を取られる、ということで結果的にぺニオクのほうが金がかかるという形で問題になることもあるようですね。なんか個人的には普通のオークションと違ってぺニオクはギャンブル要素が高いのではないか、と管理人は思っているのですが、それはそうとなんか今回の問題は本人たちはそれほど大したことではない、と思っているのではないか、という気がしますよね。それに対してテリー伊藤も批判しているようですが、氏の発言の是非はとにかく、こういった形で世間に迷惑をかけてしまったのですから、やはりしかるべき時にしかるべき形で会見なりなんなりを開いて謝罪するべきだったのかな、という気もしますね。それが事件から2か月もたったというのにこういった形でずるずると引っ張ってしまったからなんだかこの騒動は落としどころを見つけられなくなってしまったのではないか、という気もするのですが。

まあ、いずれにせよ最初にも書きましたが芸能人というのはその行動はいつも注目されているのだし、何かひと騒動起こったら大騒ぎになる確率は我々より高いのですから、こういった社会身迷惑をかけるようなことは慎んでほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2か月たったというのに… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる