管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと遅かったような気もするけれど。

<<   作成日時 : 2013/02/27 19:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

元野球選手で現在タレントの板東英二氏の番組制作会社の所得隠し問題が発覚してから2か月、テレビ各局もいろいろと対応に追われていたようですが、TBSの人気番組「世界ふしぎ発見!」もこういうことになったようですね。

「「世界ふしぎ発見!」から板東英二さん降板」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130227-OYT1T01168.htm
「板東英二、『ふしぎ発見!』降板 TBS「後任は特別もうけない」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130227-00000327-oric-ent

なんでも「ふしぎ発見!」は放送開始が1986年という話ですから今年で放送27年目、という長寿番組ということになるのですが、その番組開始当初から出ていたレギュラーがこういった形で降板、というのはTBSとしても残念な気持ちでいっぱいだとは思いますし、こういった処分は妥当だとは思いますがそれにしてもちょっと遅かったかな、という気がしないでもありませんね。というのも問題発覚が昨年の暮れで、その時点ですでに4週分の収録があったとかいう話で、その時は編集でカットしたりといったような対応をしたそうですが、そうだとしてももっと早く結論を出してもよかったのではないか、と思うのですが。まあ、この件に関して悪いのは所得隠しをやった方であって、TBSには何の責任もないのですが…

それにしてもこの問題が発覚して以来、TBS側は何度も板東氏に説明を求めたにもかかわらず今日まで説明がない、というのはどういうことなのでしょうかね? こういった問題を起こしたら説明をするのが普通だと思うのですし、何よりも本人はかつて国税局のPRポスターだか何かに出た、という話ですがそういった過去にも泥を塗ったことになるのですからねえ。これはもしも、の話ですけれど所得隠しが発覚した時点で記者会見を開いて説明をちゃんとしていればもしかしたら番組出演自体も数か月間の自粛、といった形で済んだのではないか、と思うのですが…。

まあ、こういったことで自分の人生を台無しにしたくないなら所得隠しなんてことは考えないほうがいいのでしょうね。
ちなみに管理人、先日確定申告の相談を行い、還付金があることを知りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと遅かったような気もするけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる