管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS これからどうなるんだろうね?

<<   作成日時 : 2013/02/24 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TBSラジオで毎週土曜日の夜9時半から3時間にわたって放送している番組に「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」(ただし関東ローカル)という番組があって、管理人当日のラジオは聞いていないんですが、、その中の映画評論コーナー「ザ・シネマハスラー」というコーナーが好きで翌日以降(最近1週間の期間限定に替わったが)ポッドキャストで聞くことができるので、それをダウンロードして聞いているのですが、先日そのコーナーで映画「DOCUMENTARY of AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」(…ずいぶんと長いタイトル)をやったんですよ。それ以前にもこの番組、AKBについていろいろと言及していたそうで、そういうこともあってか、秋元康氏がその番組に昨夜出演したようですね。

「秋元康氏、AKB運営の苦悩告白「万策尽き果てた」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130222-00000364-oric-ent

この対談については管理人も詳細は聞いていないので(後で聞きます、はい)詳しくはわからないので、今回はこの記事だけを読んでの感想、ということで勘弁してほしいのですが、なんだか秋元氏は今のAKBに対してあまり情熱を持っていないのではないか、という気がするんですよね。
秋元氏がどういった形でAKB48を結成したのかはよくわかりませんが、あれだけ大きくなってしまうことをもしかしたら予想していなかったと思いますし、「もうこれ以上は面倒見切れない」と思っているのではないか、とも思えてくるんですよね。
ちょっとこれは秋元氏の悪い部分なのかもしれませんが、かつてのおニャン子クラブといい、AKBといい自分がプロデュースするからにはそれこそ最後まで面倒を見る、もしスキャンダルが発覚したら最高責任者である自分が責任をとるという気持ちにかけているのではないか、という気がするんですよね。例の峯岸みなみの丸刈り動画に関して「僕がいたらそこにいたら止めた」と言ってるそうですが、だったら「なんでそんなことをする前にAKBの最高責任者である僕に一言相談してくれなかったんだ」の一言くらいあってもよさそうな気もしますが。

まあ、上の件はあくまでも一例ですし管理人の勝手な想像ですけれど、ちょっと意地悪な見方をすれば秋元氏は今、もしかしたらグループとしてのAKBの「引き際」を考えているのではないか、という気がしますね。まあ、今はその「引き際」、つまり「AKB48解散」というニュースがすぐに出てこないことを祈りたいですが。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これからどうなるんだろうね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる