管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に大丈夫なのかな

<<   作成日時 : 2013/02/16 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

桜金造と言ったら管理人が子供のころからコメディアンとして活躍している(怪談話もいろいろと知っているようで、夏になるとそういう番組で稲川淳二やつまみ枝豆のように出てくることもあるようだけれど)タレントですけれど、その彼がこんなことになってしまったようで…

「桜金造 脳内出血で緊急手術…病状安定も「左半身と口元にマヒ」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130216-00000071-spnannex-ent
「桜金造、脳内出血で緊急入院…まひの症状も」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130216-00000007-flix-movi

なんでもブログに病状を掲載しているという話ですが、その文章は本人が集中治療室で書いたのを身内がブログに掲載した、ということですからまあ、右半身は大丈夫ということなのかもしれませんが、いずれにせよ左半身と口元がマヒしている、ということはリハビリを行ったとしても相当復帰まで時間がかかると思いますし、復帰したとしても後遺症が残らないか、と心配になってきますね。

このブログで何度も書いていますが、管理人の父親も初期の脳血栓で病院に担ぎ込まれたこともあって、初期症状だったこともあってか10日程度で退院できたのですが、それから8年以上たった今でも薬を飲み続けているし、いまだに指先にしびれを感じることがあるという話ですからね。身内にこういった経験者がいることからも他人事ではなく心配になってくるんですよね。
しかも緊急入院して3時間に及ぶ手術を受けた後、近日中にもう一度手術を受ける、という話ですから症状そのものも(即断はできませんが)結構重かったのではないか、という気もするのですが、まあ、いずれにせよブログの文章を考えることができる、ということは手術がうまくいっている、ということなのかもしれませんが。

まあ、いずれにせよタレントとして、そして俳優として活躍している彼にとっては言葉の呂律が回らない、というのはそれこそ致命的なことになりかねませんから、どんなに時間がかかってもいいからリハビリをしっかりとしてまたタレント活動に戻ってきてほしいと管理人は思います。


NHKスペシャル 脳がよみがえる 脳卒中・リハビリ革命
主婦と生活社
市川 衛

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHKスペシャル 脳がよみがえる 脳卒中・リハビリ革命 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に大丈夫なのかな 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる