管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでこんなことをしたんだか…

<<   作成日時 : 2013/01/06 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国プロ野球を経験して自分の力を試すためにか、日本プロ野球に入団してくる韓国人選手というのは今でも結構いますが、成功例というとどうも数えるくらいしかいないんですが(MLBで活躍した朴賛浩も金炳賢も日本ではからきし駄目だったし)、それはそうと日本でもおなじみだったこの選手が韓国で亡くなったそうですね。

「元・巨人投手の趙成ミンさん死亡…自殺か」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20130106-OYT1T00354.htm
「元巨人投手の趙成ミンさん自殺か」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130106-00000020-jij-spo
「趙成ミン死去に宮本「何があったのか…」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130106-00000047-dal-base

ちなみに一番下の記事の見出しの「宮本」とは同じ元巨人の宮本和知氏ではなくヤクルトの宮本慎也選手ですが(実は管理人も最初は「和知」の方かと思った)、まあそれはそうと趙成ミン(「ミン」は王へんに民)投手と言ったら1996年に当時としては異例ともいうべき8年契約で巨人に入団したのですが、思ったほど成績があげられず(通算11勝10敗11S)結局1年契約を残して退団しその後韓国の球団に戻ったという話は聞いていたのですが、どうしたのかな、と思っていたらこんなことになっていたとは…。
なんか巨人在籍中の2000年に韓国人の女優と結婚したものの、その彼女とは4年で離婚し、さらにその4年後(つまり2008年)に自殺していたという話ですし、自身もKBOの斗山ベアーズのコーチを務めていた昨年に暴力事件を起こしたとかで11月にコーチ契約を打ち切られていたということですから私生活もあまりうまくいっていなかったようですね。そして今付き合っていたというじょでいに自殺をほのめかすメールを送っていた、ということですから本人としても精神的に参ってしまった部分があったのでしょうか? 管理人はちょっとわかりませんが。

韓国ではこの事件を「悲劇」と言っているようですが(実際韓国では有名人が自殺する、ということが多いらしいし。いや、日本でも時々あるけれど)、洋の東西を問わずこういった事件は悲劇でしかありませんし、こういった事件は本当に起こらないでほしいな、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでこんなことをしたんだか… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる