管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 今復帰したとしても…

<<   作成日時 : 2013/01/05 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

元お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一が未成年相手に淫行問題を起こして所属事務所(吉本興業)から解雇され、芸能活動を停止してからもう6年半もたったようですが(そんなに前だったのか、という気がしますが)、先日元相方の加藤浩次が年内復帰を望む声をラジオで話した、ということが話題になっているようですね。で、同じ吉本所属のタレントも次から次へと発言しているようですが…

「ロンブー淳が、たむけんが…元極楽・山本の復帰を望む声続々」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130105-00000086-spnannex-ent
「田村淳 極楽山本の復帰批判に反論「6年半どんな思いで…」と擁護」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130105-00000029-dal-ent

管理人、どうも最近ロンブーの淳の発言は「ちょっと勘違いしていないか?」と思うのですが、まあ、それはそうとあの事件の社会的影響というのは当時かなり大きくて、加藤は自身が司会をやっている「スッキリ!!」で涙の謝罪をしたし、当時山本が所属していた野球のクラブチーム・茨城ゴールデンゴールズの当時監督をやっていた欽ちゃんこと萩本欽一氏は「大好きな野球に迷惑をかけた」と言ってチームの解散寸前(のちに撤回したが)まで行ったことがあるんですよね。淳がこの事実をどう思っているかどうか知りませんけれど、少なくとも今でも復帰に反対している、という人がいる事実はしっかりと受け止めてほしいですが…

それにもし復帰したとしてももし山本が同じ問題を起こしたとしたらいったいどうする気ですかね。清水健太郎や田代まさしのように周りの人たちが何とか協力して芸能界に復帰させたのにまた犯罪に手を染めてしまって、結果的に芸能界を去らざるを得なかったことなんてこれまでに幾度もあるのですから、そうなってしまった場合淳をはじめとした山本の復帰を望んでいる芸人たちは責任をとる覚悟があるのか、と思うんですよ。そのくらいの覚悟がなければ軽々しく「復帰してほしい」なんて言わないでほしいと思うのですが。

まあ、いずれにせよあくまでもこれは彼ら個人の意見ですし、吉本興業がどう思っているかわからないし、今年も始まったばかりですから本当に年内復帰が実現するのかどうか、これから見てみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今復帰したとしても… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる