管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS こういうことをしてしまうとねえ。

<<   作成日時 : 2013/01/04 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「元フジ女子アナが死亡事故=駐車場で男性はねる―静岡県沼津市」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130103-00000003-jij-soci
「チノパン 仕事すべて取りやめ「取り返しのつかない事態」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000014-spnannex-ent
「スピード出ない駐車場でなぜ事故 千野アナ「集中力の欠如」だったのか」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000008-jct-soci&p=1

確かおととし(2011年)だったと思いますが「だんご三兄弟」でおなじみの速水けんたろうが同じように交通事故で相手を死なせてしまった、ということがありましたが、今回は元フジテレビアナで現在はフリーの横手(旧姓・千野)志麻アナが起こしてしまったようですね。
まあ、今回の事故は(当たり前だが)管理人その場にいなかったのでどのような状況で起きたのかちょっとわかりませんが、ホテルの駐車スペースを出て出口へ向かう25メートルの間に起こってしまったとなると相手は車から出てホテルに向かおうとしていたときに巻き込んでしまった、ということになるのでしょうか? 事故が起きたのが駐車場ということですから車はそんなにスピードを上げているわけではありませんから、やはり一番下の記事に書かれているようなことが一番近い、ということなのでしょうか?
冬至を過ぎたあたりから少しずつ日が暮れるのが遅くなって来ているとはいえ、事故が起きた午後5時というのは今の季節だとちょうど一番運転がしづらいといわれている薄暮の時間帯ですからね(まだ真っ暗のほうが運転がしやすい)。ちょっとした不注意がこういった事故を起こしてしまうのですからやはり交通事故というのは恐ろしいものであることは変わりがないでしょうが。

まあ、交通事故に関する管理人の勝手な想像はこの辺にしておきますが、これから彼女は一体どうなるのでしょうかね? 交通事故で相手を死なせてしまったということは賠償の問題も出てきますし、場合によっては過失致死ということで裁判になる可能性もありますし、場合によっては今後の彼女の仕事にも重大な影響を及ぼしてしまうことになりますからね。
いずれにせよこういった事故が起こってしまったのは悲劇でしかありませんし、これからどうなるか管理人も注視していきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こういうことをしてしまうとねえ。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる