管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いくら芸能人でも…

<<   作成日時 : 2012/12/29 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は明日(30日)関東ローカルで「プロ野球珍プレー好プレー大賞」の放送が予定されているんですが、2010年に復活した時から現在の司会は中居正広とアンタッチャブルの山崎弘也(そのため現在は「たまッチ!プレゼンツ 」「中居君も○○」といったサブタイトルがつく)が担当していますが、かつてこの番組は島田紳助と板東英二という二人がやっていたんですよね。で、島田紳助は例の騒動で芸能界引退に追い込まれましたが、今度は板東英二氏がこんなことになったようで…

「板東英二氏元役員の制作会社所得隠し…国税指摘」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121227-OYT1T00352.htm
「板東英二氏出演の正月特番放送見合わせ…CBC」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121227-OYT1T01404.htm

まあ、まだ上の二つはCBC(中部日本放送)のローカル番組ということでまだそれ程影響がないように思われますが、なんといっても板東氏と言ったら「世界ふしぎ発見!」の回答者として全国ネットの番組に出ていますからね。年明け以降どうするのかちょっと心配ですがそれはそうと、国税庁の確定申告PRポスターに採用されたことのある人物がこんな所得隠しをするというのはなんなんだ、という気もしますし、かなり手口も悪質という話ですからね。たとえばこれを事務所の経理が勝手にやったとでもなるならばまだ情状酌量の余地がありますが、自分からこんなことをやったということはテレビ局や国税庁のみならずかつて所属していた中日ドラゴンズの関係者にも迷惑をかける結果となるような気がするのですが…
それともう一つ。

「オール阪神さん「選挙支援」…番組放送を延期」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121229-OYT1T00554.htm

なんでもオール阪神のいとこが市長選に出る、ということで(おそらく身内として放っておけないという気持ちもあるでしょうが)オール阪神が支援するということで影響を考えてこうなったようですが、いくら芸能人とはいえこういった社会に迷惑をかけるようなことは控えてほしいと管理人は思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくら芸能人でも… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる