管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS こういう結果になるとはねえ。

<<   作成日時 : 2012/12/26 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、福留選手の阪神入りが決まり、その阪神からFAとなった平野恵一選手がオリックス復帰、とここにきて移籍市場も活発になったようですが、こんな人の動向も気になるようで…

「つば九郎 年俸アップ断り現状維持残留」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000023-dal-base

ヤクルトのマスコットとして20年間活躍しマスコットキャラ初の「FA宣言」をしたつば九郎が結局ヤクルト残留を決定したとか。まあ、正直言って最後はこういう結果になるだろうなとは予想していたのですがただちょっと意外に思ったのが22社からもオファーが来て7社と交渉した、ということでして。こう見ると結構マスコットキャラというのは人気があるんだな、と思いましたが(もし別の会社に行ってたらどうなっててか興味あるけれど)来年のヤクルトも盛り上げてほしいですね。

で、こっちは笑いごとで済まされない話でして…

「【MLB】楽天入りのA.ジョーンズ、夫婦間トラブルによる暴行の疑いで逮捕」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000210-ism-base
「【楽天】ジョーンズが謝罪!暴行逮捕騒動」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000053-nksports-base

本人の話を信じるならばちょっと夫婦げんかが行き過ぎたのかな、と言う感じですけれど、このニュースを見て管理人、かつて阪神(というより日本プロ野球界)最強と言われている助っ人、ランディ・バース氏がその昔ダイエー(今のソフトバンク)を退団したケビン・ミッチェル選手について「実力がある選手なのにメジャーの球団が契約を結ばないのは(その選手に)問題があるから」という言葉を思い出しまして。確かに年齢は35歳とこれから下り坂になっていく年齢だとは思いますが、うまくいけばもう2〜3年はアメリカで活躍できる年齢のはずですからね。日本でトラブルを起こさなければいいのですが…

はたして来年はどうなるか、ちょっと気になる話ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こういう結果になるとはねえ。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる