管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 年内に決まるのかね?

<<   作成日時 : 2012/12/24 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで今日はクリスマスイブ、ということは今年も残すところあと1週間となったわけですが、どうもこの人の入団交渉がなかなかまとまらないようで…

「福留が阪神に仰天要求!3年最大15億円 9億の溝に「想定を超えてる」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000019-dal-base
「阪神「進展ない」福留からの返答なし…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121223-00000517-sanspo-base
「福留“銭闘”で阪神ファン敵に回す?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121224-00000314-tospoweb-base

中日ドラゴンズからFAでシカゴ・カブス→シカゴ・ホワイトソックス→クリーブランド・インディアンスと移り、今年はヤンキース3Aのスクラントンに所属していた福留孝介選手を巡って阪神とDeNAが争奪戦を演じているのはご存じだと思うのですが、その福留選手の要求が「3年契約3億円プラス出来高払い」で総額15億円で「3年契約6億円」という阪神タイガースと隔たりがありすぎるということなんですが、なんかネットで調べてみると阪神ファンですら「だったら福留なんかいらない」という声が多いんですよね。
なんでも「いくらなんでも福留に15億円は払えない」という声が多いようなんですが、まあ、交渉をしているのは福留選手の代理人、という話なんですがいや、もちろんこの話が明日決着がつくかもしれませんが、ただ阪神側としてもちょっと要求が高すぎやしないか、という考えを持っているようなんですよね。いや、もしかしたら水面下で妥協点を目指して交渉を続けているかもしれませんが、これが1億とか2億ならとにかく9億円というのはねえ…。このままでは年内に決着することは無理なような気がしてきましたね。ちなみに管理人はどうか、というとほかの人たちと一緒で「15億円はいくらなんでも高すぎだろう(だったら助っ人外国人獲ったほうがナンボかマシだと思う)」と思っていますが…

今年も残す所1週間といっても大体の会社は今週の金曜日、すなわち12月28日が御用納めとなり、来年1月4日まで休むところが多いはずですから(おそらくどこの球団も同じだと思う)、いずれにせよそれほど時間がない、ということだけは変わりがないと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年内に決まるのかね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる