管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いくら芸能人だからって…

<<   作成日時 : 2012/12/14 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログでも2〜3回言ったと思いますが、安く変える可能性もある代わり、入札するたびに手数料も取られる、という「ペニーオークション」について最近何かと問題が出ていますが、なんか最近芸能界でこれがとんでもない問題を起こしているようで…

「松金ようこ依頼でほしの、熊田がブログ掲載!…ペニオク詐欺事件」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000255-sph-ent
「落札装ったピース綾部がブログで謝罪…自分の行動に責任を持ちたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000031-flix-movi

一方でこういう芸能人もいるようで…

「杉本彩と佐藤かよ、ペニオク騒動に注意喚起 「責任を持って」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000026-flix-movi

ほかにもナイナイの岡村も今回の件に課して苦言を呈している、という話ですが、なんでも今回の一見は知人に頼まれて実際落札もしていないのにブログに書き込んだというのが問題になっているようですが、管理人なんかと違って芸能人のブログやツイッターというのはそれこそ日に何万という人々が見るのですから、それだけ影響があるというのはおそらくタレントの皆さんもわかると思うのですが、何でこんなことをしてしまうのですかね。本人としては軽い気持ちでやってしまったことなのかもしれませんが、こういったことをしたら、もしばれてしまったら関係者に多大な迷惑をかけてしまう、というのがわからないのでしょうか?
なんでも杉本彩が今回の件に関して「ブログには真実しか書きませんからね」とか言っていますけれど、彼女の発言はとにかくもし本当に(ペニーオークションに限った話ではないが)オークションで落札したのならば、住所とかそういった部分は修正してかまいませんので、「○○様」と自分宛に送られた部分を公表して落札した商品の包みをブログに乗せる、とか言った「証拠」が必要かもしれませんね。

今回の問題がどうなるかわかりませんけれど、ペニーオークションに関してはそろそろなんらかの対策を考えたほうがいいのかもしれない時期なのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくら芸能人だからって… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる