管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸能人だからと言って…

<<   作成日時 : 2012/11/11 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ロンブー淳、ライブで改めて謝罪 騒動発端の公演は完売ならず」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121110-00000305-oric-ent
「ロンブー淳 NHK「来週から復帰させていただきます」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121110-00000035-dal-ent

実はこの話題、11月1日にやろうと思っていたのですが、11月1日から4日間メンテナンスのため、ブログを休んでいたのでちょうどこの話題が来たので改めてやろうかと思います。

そもそものことの発端はロンブーの淳が自身の率いるロックバンドのPRのために都内の路上でチケット販売をしていたところ警察官に質問されたところにキレて口論していたのがよりによってネットで生放送中だったことで非難が集中したことで問題となり、自身に出演する番組を1週間ほど休んだ、ということだったのですが、考えてみたらよく逮捕されなかったな、という気もしますが(公務執行妨害の可能性だってあるんだし)、芸能人だからと言って何でも許される、ってわけでもないだろうに、という気もするんですよね。

確かに淳は東日本大震災で被災地に物資を自ら送り届ける、といったような社会に貢献することをやったのは認めるのにやぶさかではないのですが、その後のいろいろな行動を見てみると管理人「ちょっと待てよ」と思うようになったのも事実なんですよね。
今回の騒動だっていくら自分が芸能人だからと言って無許可で道路を使用していい、ということにはならないのですし(昔郷ひろみが無許可でゲリラライブやってスタッフが書類送検されたし)、ましてやこれだけ関係者に迷惑をかけてしまったのに1週間程度の出演自粛でいいのか、という声もあるのですからね。
もしかしたら、ですけれど震災の際の救援活動で周りから「淳よくやった」といったような声に本人が有頂天になってしまった部分もあったのでしょうか? まあ、これは管理人の勝手な想像ですが。

いずれにせよこういった問題を起こしてしまったことで、ロンブー淳という株が暴落してしまったのは間違いがないでしょうし、また今度こういう問題を起こしたらそれこそ1週間程度の出演自粛じゃすまないことを肝に銘じてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸能人だからと言って… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる