管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと珍しい理由だけれど…

<<   作成日時 : 2012/11/29 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ファンモン」こと「ファンキーモンキーベイビーズ」と言ったら今年の大みそかの「紅白歌合戦」にも4回目の出場が決まっていますが、そのファンモンが本日、来年春の全国ツアーを最後の解散することを発表したようですね。

「ファンモン、来春の解散を発表!DJケミカルが住職に…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121128-00000102-spnannex-ent
「DJケミカル苦渋の決断だった 「そろそろお寺継いで」周囲の声受け」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000069-spnannex-ent

2009年の「紅白」で初出場したときにファンモンを知った人も多いと思いますが(かくいう管理人もその一人)、調べてみると結成は2004年で順調にいけば来年結成して10年目になるグループだったんですね。ただ、メンバーの一人のDJケミカル(…って真ん中のターンテーブルのやつだよな?)の実家が寺で長男として生まれたため、いずれは後を継がなければいけなく、年齢も30歳ということでそろそろ…、という止むにまれぬ事情ですからね。ファンはそういった事情を察してるとは思いますが。

まあ、それにしても、こういった人気グループが解散する、というのはたいていは「メンバーの音楽観の違い」(結局のところはメンバー間で亀裂が入って喧嘩別れみたいな形なんだろうけれど)といった理由で解散することが多いのですが、こういった「メンバーの一人の家庭の事情で解散する」というのもなんだかちょっと珍しいな、という気もしますよね。もちろん一例としてメンバー全員が女性のバンドで「ヴォーカルが結婚するので音楽活動を続けられなくなった」というのはありますが…

まあ、いずれにせよ4度目にして最後の出場となる「紅白」の後にも2か月間の最後のツアーが控えていることはありますが、これで彼らも見納めとなってしまうのですから「紅白」でもこの話題に触れることになると思いますし、寺を引き継ぐ、ということはおそらく2度と再結成ができなくなってしまうであろうから、ファンとしても最後の晴れ姿を目に焼き付けてほしいと思いますし、彼らも残されたわずかな時間を全力で走り切って笑顔で解散の日を迎えてほしいと思います。


サヨナラじゃない(初回生産限定盤)(DVD付)
ドリーミュージック
2012-11-21
FUNKY MONKEY BABYS

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サヨナラじゃない(初回生産限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと珍しい理由だけれど… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる