管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に大丈夫なのかね?

<<   作成日時 : 2012/11/24 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年夏、当時の夫が覚せい剤取締法違反で逮捕されたのがきっかけになって失踪(実は逃亡だったが)→覚せい剤取締法違反で本人も逮捕→所属事務所を解雇→有罪判決を受けた女優の酒井法子が先日川噂されていた通り、12月に舞台に上がり、芸能界復帰を表明したようですね。

「酒井法子が涙の女優復帰 愛息子に「頑張る背中見せていく」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121122-00000326-oric-ent
「「もう一度表現する場に」=酒井法子さんが復帰会見」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121124-00000066-jij-soci
「内田裕也 のりピー復帰に「クスリやるヤツはダメ」とバッサリ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121123-00000055-dal-ent

管理人(というか上の記事を読んだ全員)が思うでしょうが確か彼女は有罪はk熱を受けた後「介護の勉強をする」とか言って介護士を目指していたはずなんですが、いったいそっちのほうはどうなったんだ、と思う人もいると思います。
管理人介護補助の仕事の経験があるんでわかるのですが、介護士(正確には介護福祉士)になるには文科省の定める養成学校を出るか、国家試験を受けて合格するか(管理人がなるとしたらこっち。ただし、ヘルパー2級の資格&実務経験が必要なうえに金が10万円以上かかるために断念したが)ならなければいけないのですが、そういった話はさっぱり聞きませんからね。なんで介護のほうをやめて芸能界復帰をすることになったのか、ちゃんと説明をするべきではないか、と思うのですが。

それに覚せい剤というのは再犯率が高いのは、これまでにも何人もの芸能人が再犯で逮捕されているので実証済みですからね。ましてや彼女は逮捕される以前に逃亡している、という「前科」もありますからね。もちろん彼女が今後一切覚せい剤に手を出さない、ということも十分考えられるのですが、それとともに再犯をすることも十分に考えられるのですから何とも言えないのが本音ですよね。

まあ、いずれにせよ芸能界の復帰というのはいばらの道であることは変わりがないし、本人がそれを十分承知で選んだのですから、これからどうなるか見ていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に大丈夫なのかね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる