管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当にやる奴いるのかよ。

<<   作成日時 : 2012/11/16 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まず管理人言っておきますが「新世紀エヴァンゲリオン」というアニメは見たことがないし(それでも大体のキャラくらいは知っている)、あのアニメの声優陣は「エヴァ」のキャラというより緒方恵美さんだったら「探偵学園Q」のキュウ、林原めぐみさん、宮村優子さんだったら「コナン」の灰原哀・遠山和葉、といった方のイメージが強い(大体緒方恵美さんはブレイク前は「GS美神」なんかの脇役だったんだぜ)んですが、まあ、それはそうとその「エヴァ」(というか明日から公開される「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」といったほうが正しいか?)に関して緒方恵美さんがこんなことを言っているようですね。

「「エヴァ」声優・緒方恵美がファンに苦言…上映後の「三三七拍子」はやめてほしい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000018-flix-movi

17日午前0時というともう公開まで4時間を切っていますが、まあそれはそうと、今回は「エヴァ」という1作品というより、劇場で映画を見る時の際のマナーという形で考えますが、管理人映画と言ったらエンドロールまで見る主義だし、中にはエンドロールが終わってから数分間のエピソードが挿入されていることもありますからね。ですからやはり映画はエンドロールが終わり、劇場が明るくなるまで席を立たないほうがいい、という考えなんですが、まあ、それはそうと彼女がTwitterで言っている通り、映画というのは「ああ、面白かった」と思って劇場を後にする人、あるいは「まったく時間の無駄だったよ」と思って怒りながら帰る人それぞれですが、そういった人たちと一つの劇場で時間を共有するものですからね。たとえば面白かった映画で拍手をする、というのならわかりますが(まあ、正直言って管理人は映画の途中でほかの観客の考えずにマナー違反をする奴は許せんが)、こういったある意味最後に作品そのものの余韻をぶち壊すようなことだけはしないでほしいし、本当にやるヤツがいるかどうかわかりませんが、もしこんなことをやったら彼女一人だけでなく、それこそ庵野秀明氏や樋口真嗣監督といったあの作品すべてにかかわった人たちに対して失礼なのではないか、と思うのですが。こんなことはないと思いますが、もし庵野氏がブチギレて「あんなことをやるようならば『新劇場版』は3作で打ち切り。完結編(実は『新劇場版』は当初から4部作として制作が決まっている)は制作しない」と言ったらどうする気ですかね。

まあ、いずれにせよ自分の家でDVDなどを見るならとにかく、劇場で映画を見るときは観客としてのマナーをちゃんとと守ってほしいと思います。


新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 (カドカワコミックス・エース)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2012-11-02
貞本 義行

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当にやる奴いるのかよ。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる