管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろな意味でこの事故は…

<<   作成日時 : 2012/10/18 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ジャニー喜多川さんが追突事故=男性に軽傷負わす、書類送検へ―警視庁」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000075-jij-soci
「ジャニー喜多川さん、信号待ち軽乗用車に追突」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121018-OYT1T00390.htm

管理人、この事故の報道を最初に見て驚いたのがジャニー喜多川社長が80歳ということで(ってことは青山孝史や北公次が死んだときの年齢ってジャニー氏よりより二回りくらい若かったんだな…)。
考えてみればジャニー氏が所謂「ジャニタレ」と言われているタレントの元祖、とでもいうべき「ジャニーズ」というグループを世に送り出したのは1962年とナント50年も前ですからね。以来50年間数々のアイドルタレントを世に送り込んでいるのですからそれくらいの年齢になって当たり前だと思うのですが、80歳というと相当の高齢者ですからね。高齢者の運転は判断力や瞬発力が鈍るからか危ない、とよく言われていますがこれはジャニー氏に限った話ではありませんが、自分はまだまだ若いつもりでも、やはりそれ相当の年齢を重ねているのですからねえ。まあ、ジャニー氏も「これは自分で片づけたい仕事」と思っているのも数多くあって、もしかしたら今回の事故もその仕事に行く途中だったかもしれませんが、年齢も年齢だし、ましてや大手芸能事務所の社長なんですからこの辺で車の運転くらいは社員(ジャニーズ事務所にだって事務職とかあるだろうし)にやらせてもいいのではないか、と思うのですが。

で、もう一つ思ったのは「社長がこんな事故起こして社員(つまりジャニーズ事務所のタレント)に示しがつくのかね?」ということでして。
というのも調べてみると結構ジャニーズ事務所のタレントが自動車運転していて接触事故を起こしただの、駐車違反で書類送検されただのと言った騒ぎが毎年のように起こっていますからね。社長としては「ファンのことも考えてこういった騒ぎを起こしてはいけない」というべき立場なのに、社長自らがこういった事故を起こしちゃ一般社会じゃ物笑いの種になるし、これは芸能事務所でもそうではないか、と思うのですが。
上にも書いた通り社長としてはいろいろとやらなければならないこともあるだろうし、自分で処理したい案件、というのもあるから大変だとは思いますが、これからのこと(たとえば自分の後任人事等)も考えてあまり無理はしないほうがいいと思います。


高齢者マーク マグネット2枚組
WISE MAGNETS INTERNATIONAL CO.,LTD

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 高齢者マーク マグネット2枚組 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろな意味でこの事故は… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる