管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり芸能界というのは…

<<   作成日時 : 2012/09/21 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今から3年前の2009年、当時の夫が逮捕され、本人も使用歴がばれると思ったか逃亡の末結局逮捕された、と言ったら覚えている人も多いと思いますが「のりピー」こと酒井法子ですが、その彼女にこんな藩士が出ているようですね。

「覚せい剤逮捕から3年…酒井法子 12月主演舞台で復帰」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120921-00000066-spnannex-ent
「酒井法子 芸能界復帰は「時期が来たらお話できるように…」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120921-00000083-spnannex-ent

芸能界というのは不思議な世界で一度覚せい剤で逮捕されても一定の期間が過ぎるとすぐに復帰するタレントなんてそれこそ管理人が上げるまでもなく何人もいますが(「だから芸能界は甘いんだ」という声もあるが)、ただやはり彼女の復帰に関しては疑問符を持っている人が多い気もするんですよね。

というのも逮捕され、裁判の場で彼女は「介護の勉強をしたい」と言って大学に入ったところまでは報じられましたが、その後大学は今でも通っているのか(普通に言っても卒業は2014年だしね)、とか資格を取ったのかどうかといったようなことは報道されていませんからねえ。まあ、(管理人も以前ブログで書きましたが)タレントのダンカンがヘルパー2級を取ったときのようにブログで報告する、とか言ったようなことをしなかった、ということもありますが、もし資格を取っていればそれなりに話題にはなったはずなのですが…。もし彼女が復帰するようならばそのへんのところをはっきりさせてほしい、と思っているのは管理人だけではないでしょう。

それにこれまた調べればわかると思いますが、覚せい剤というのは再犯率が結構高くて芸能人でも2回3回と逮捕されている人物もいますからね。いや、だからと言って彼女がまた覚せい剤で逮捕される、なんてことを言うつもりはありませんがもし報道のように彼女が復帰するとしたら今度覚せい剤をやったら二度と芸能界復帰は許さない、くらいの態度を周りの人も取ってほしいと思います。

いずれにせよ、この件に関してはもう少し今後の成り行きを見てみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【画像あり】テリー伊藤の「覚せい剤を使う時子供はどうしたの?」の質問にのりピーキレる
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/07(金) 20:56:34.97 ID:jKGOaAa60 ?PLT(12001) ポイント特典 ...続きを見る
【2ch】ニュース速報嫌儲版
2012/12/08 15:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やはり芸能界というのは… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる