管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS この大切な時期に。

<<   作成日時 : 2012/09/01 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…と言ってもタレント・スギちゃんがバラエティの収録で全治3か月の重傷を負ったことについて触れるわけではありません。管理人、スギちゃんなるタレントが今人気だということは知っていますけれど、詳しいことはよくわからないので。まあ一言だけ言うとするならば相変わらずテレビ局は無茶をさせすぎなんだよ、ということで。
で、何を話すかということですが…

「中村紀 2軍落ちは懲罰降格だった!采配批判に中畑監督が決断」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120831-00000054-spnannex-base
「ノリ 1軍復帰は4日以降…造反表面化で昇格延期」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120901-00000010-spnannex-base

去る8月16日に右ひじの痛みを訴え一軍登録を外されていた横浜DeNAベイスターズの中村紀洋選手ですが、なかなか1軍に復帰しないな、ひじの具ワイが悪いのかな、と思っていたらこんなことで2軍落ちをしていたとはねえ。
今年巨人から移籍したラミレス選手らとともにDeNAを引っ張る存在として活躍していた中村選手ですけれど、考えてみればトラブルメーカーというもう一方の顔もありましたららね。FA宣言した時にメジャーリーグのニューヨーク・メッツ入団が土壇場で破談になったのも、のちにロサンゼルス・ドジャースに行ったものの対して活躍できずに1年で帰国したのも、2010年に楽天を戦力外になってから翌2011年のシーズン途中で横浜ベイスターズ(当時)までなかなか所属球団が決まらなかったのももしかしたらそこに原因があったかもしれませんが。
まあ、今回の一連の騒動にしたって中村選手自身考えているところはあってそれと違う形になってしまったことに対する怒りもあったのかもしれませんが、だからと言って今DeNAは最下位脱出をかけておそらく総力戦に挑んでいると思うのですが、そんな間でチームの和を乱す行為はやってはいけないと思うのですが。

結局この問題が表面化したことでもうしばらく1郡昇格は見送られて9月4日(調べてみると横浜スタジアムでのヤクルト戦)から1軍復帰、ということになるようですが、とにかく今が大切な時期なのですし、これからも野球を続けて行きたいのだったらいつまでも自分中心でチームは動いていない、ということを中村選手は肝に銘じておくべきでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この大切な時期に。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる