管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS これがメジャー最初の壁か?

<<   作成日時 : 2012/08/07 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「【MLB】ダルビッシュ、7回途中6失点で8敗目」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120807-00000210-ism-base
「ダル 11安打で8敗目も収穫「俺の球を打ってみろという気持ちでいけた」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120807-00000084-spnannex-base
「【MLB】ダルビッシュ8敗目、「こういう時期を乗り越える」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120807-00000218-ism-base

日本同様おそらくもっとも選手にとっては一番大変な時期であろう、8月を迎えたMLBですが、その中でテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手がどうもここの所勝ち星に恵まれていないようで、これで3試合連続の勝ち星なし、さらに3試合連続の乱調となってしまいました。

まあ、日本ではこんな風にダルビッシュ投手が3試合続けて滅多打ちを食らった、という記憶がないのですが、まあ原因として、東西はボストンからシアトル、南北はトロントからタンパ(フロリダ)と移動距離が日本とは比べ物にならないほどの長さ(その上東海岸と西海岸では時差が3時間)、日本のような密閉式ドーム球場が1つしかなく、ほとんどが屋外での試合、さらにはテキサス州やフロリダ州のような夏では日本とは比べものにならない暑さ、といったようなことでおそらく日本以上に体力や神経を使うことで疲労しているのではないか、という気もするのですが。
さらにMLBというのは日本と違って投手のローテーションはきっちりと守って投げることが必要だし、これ以上ダルビッシュ投手が先発して乱調を繰り返す、なんてことになれば(ひょっとしたらあと1〜2試合くらいで)先発から中継ぎへの降格、というのも十分に考えられますからね。

まあ、いずれにせよダルビッシュ投手はもしかしたらメジャー最初の壁にぶつかってしまったのかな? という気もするのですが、この壁を乗り越えてこそダルビッシュ投手がMLBで本当に活躍することができると思いますし、日本でもエースとして活躍したのですから、必ずやこの壁を乗り越えることができる、と思いたいですね。そして次の登板では久々に勝利投手となれるように願っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これがメジャー最初の壁か? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる