管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 選ばれたからには…

<<   作成日時 : 2012/07/06 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月20日から開催される日本プロ野球のオールスターゲームもファン投票・選手間投票・監督推薦の選手が選ばれ、残る最後の一人を決める「プラスワン枠」の投票が行われていますが(ちなみに昨年選ばれたのが巨人の澤村と日ハムの斎藤佑樹)、日本より一足早い7月10日に行われるアメリカ・メジャーリーグのオールスターゲームでテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手がファン投票による「最後の一人」に選ばれたそうで。

「【MLB】ダルビッシュ、“34番目の男”で球宴出場へ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120706-00000210-ism-base
「【MLB】“34番目の男”のダルビッシュ、「ファンに感謝」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120706-00000212-ism-base

以前ダルビッシュ投手は自身のオールスターゲーム出場に関して「ふさわしくない」とかなんとか言っていましたけれど、MLBのオールスターは投手は今回の「最後の一人」を決める場合を除き監督推薦で選ばれますが、そういうこともあって最初は選ばれなかったのかもしれませんね。
とはいえ、ここまで10勝5敗という成績はメジャー1年目の投手としてはなかなかの成績だと思いますし(正直言って管理人、いくらダルビッシュでも1年目は12〜13勝挙げられればいい、と思っていたし)、最後の一人を選ぶ5人の中に選ばれ、かつファン投票で選出された、ということは彼の実力がメジャーのファンにも受け入れられた、ということになると思います。

で、まあ日本のオールスターと違ってMLBは1試合だけですし(そのかわり勝ったほうのリーグのチームはワールドシリーズ第1・2・6・7試合の開催権を得る)、投手は最大2イニングしか投げられない(ちなみに日本は今年は3試合、投手が投げられるのは最大3イニング)、ということで今のところは選出されたとはいえ投球できる機会があるかどうかちょっとわかりませんが、やはり日本のファンもメジャーのファンも1イニングだけでいいからダルビッシュ投手の投げるところを見たいと思いますし、ダルビッシュ投手も選ばれたからには自分に投票してくれたファンのためにも堂々と胸を張って出場してほしいし、できればオールスターのマウンドに立つところを見たいと思います。



週刊ベースボール増刊 Major League (メジャーリーグ) 剛腕列伝 2012年 5/15号 [雑誌]
ベースボール・マガジン社
2012-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 週刊ベースボール増刊 Major League (メジャーリーグ) 剛腕列伝 2012年 5/15号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選ばれたからには… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる