管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何のためのテレビ局員なんだか。

<<   作成日時 : 2012/07/01 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少子化の影響かどうかわかりませんが、最近のテレビアニメというのはゴールデンで放送しているのは数えるほどしかなくてたいていは土日の朝か平日の深夜に放送しているのが多く、さらに所謂キー局ではなくて地方局やCSで放送されているのも多いようですね。
で、東京周辺のローカルテレビ局であるTOKYO MXこと東京メトロポリタンテレビジョンがこんなことをやらかしたようで…

「TOKYO MX、社員のTwitter発言を謝罪 AKBアニメに批判的コメント」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120630-00000007-zdn_n-inet
「AKBアニメ、「会社の恥…」とつぶやいた局員」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120701-OYT1T00406.htm

はっきり言って今だってTVアニメの劇場版やスペシャル版に声優として人気アイドルやお笑いタレントが参加する、なんてのはよくありますし(SMAPの香取慎吾や草g(なぎ)剛なぞ20年前にレギュラーを持っていた)、アイドルをモチーフにしたアニメなんてそれこそピンク・レディーやキャンディーズのころからあるんですけどねえ(詳しくは「ググって」みてくださいませ)。
ですから今回のようにAKBをモチーフにしたアニメが放送される、なんてのはそれほど珍しいことではないと思うのですがねえ(なんか声はプロの声優を使うようだけれど)。

まあ、このTOKYO MXの社員がどういう考えでこの発言をしたのか管理人は知りませんけれど、いや「会社の恥」だとかなんとか思うのは個人の自由だとは思いますよ。でもたとえば社員同士で飲んでいる場(本当はこれもあまりよくないが)での愚痴で言うのだったらとにかく、こういった不特定多数の人が目にするTwitterでいうべきことではないのではないか、と管理人は思うのですが。
ましてやこの社員はテレビ局に勤めているのですから、もしこれが秋元康氏や関係者の耳に入って(というかもう入っているかもしれないけれど)、AKBサイドと何らかの形でトラブルが起こってしまったらどうするつもりだったのでしょうかね?

いずれにせよ、テレビ局の人間というのはマスコミに籍を置くのですから、こういった不用意な発言は避けるべきでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何のためのテレビ局員なんだか。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる