管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS MLB日本人選手の悲喜こもごも

<<   作成日時 : 2012/06/30 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダルビッシュ投手が早くも10勝目を挙げ、オールスターゲームに出場が云々という話題が出てるようですが、まあメジャーのオールスターというのは投手は監督推薦で決まりますからね。まあ、選ばれたら堂々と出場してほしいと管理人は思っていますが、その他の選手に目を向けてみると…

「岩隈、メジャー初先発へ=2日のオリオールズ戦―米大リーグ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120630-00000056-jij-spo

岩隈投手は昨年まで楽天でエースとして活躍した投手ですからね。ここまで中継ぎとして登板してきましたが、なんでも本来投げるはずの先発投手が負傷したための代役、といった形で登板だそうですが、それはそうとMLBというのは投手の調子が良ければそのまま先発で使い続けるし、ダメだったら降格、というのが普通ですからね。岩隈投手本人もおそらくマリナーズに移籍した時は「いつかは先発」と思っていたでしょうから、何とかここでいいピッチングをして先発ローテーションを勝ち取ってほしいですが。
で、その一方でこんな投手もいて…

「五十嵐、再びマイナーへ=米大リーグ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120630-00000060-jij-spo

ヤンキースと言ったら黒田投手が活躍していますが、五十嵐投手が昇格したと思ったらわずか1日で1球も投げずに降格ですからね。日本の場合だったら1度1軍登録すると10日間登録を抹消できない、というルールがありますが、そこはシビアなMLB,というところでしょうか? まあ、今ヤンキースは首位を走っているとはいえ、先発投手が交渉している、という台所事情もありますから、またいつか昇格して今度は中継ぎでも何でもいいから投げられるようになってほしいと思いますが。

ほかにもレンジャーズの建山投手が再昇格を果たした、というニュースも入ってきていますが、まあとにかくこれからMLBも中盤戦に突入しますし、日本人選手がこれからも活躍してほしいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MLB日本人選手の悲喜こもごも 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる