管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか立て続けに起こっているような。

<<   作成日時 : 2012/06/29 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

芸能人の訃報というのはやはり聞いていやなものになりますが、先日もザ・ピーナッツの姉の伊藤エミが亡くなった、というニュースがありました。
管理人ザ・ピーナッツというと1961年の「モスラ」をはじめとする東宝特撮映画の小美人というイメージがあって(^^;。もちろん他にもクレージー・キャッツの映画に出ていたりしたので何も特撮ばかり、というわけではないのですが、とにかくこれでまた一人東宝特撮に関係ある人が亡くなったのは残念でしたね。
で、今日もまた二人の芸能人の訃報が届いたようで。

「地井武男さん死去…「太陽にほえろ!」「北の国から」などに出演」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000147-sph-ent

地井武男、というと管理人「太陽にほえろ!」の井川刑事、というイメージが強いのですが、ほかにも昔からいろいろな映画やドラマにも出演していたそうですね。それに最近は関東地区のみで放送してた「ちい散歩」という番組を最近までやっていたことで幅広い層に知られていた役者だったのですが。なんでも本人の体調不良で「ちい散歩」降板→結局終了となってしまいましたが、本人もテレビ朝日のスタッフももう一度再開したかったでしょうから無念だったかもしれませんね。
で、もう一人の訃報。

「小野ヤスシさん死去…「11PM」など軽妙トークで人気」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000006-spnannex-ent

氏が初代ドリフターズのメンバーだった、というのは管理人もだいぶ後になって知ったのですが(故・いかりや長介の自伝「だめだこりゃ」にその際の経緯が出ているけれど)、管理人はこの人はバラエティ番組の司会、とかそういったイメージがあるんですよね。3年前に腎臓の摘出手術をした、とかいう話ですけれど、本人としてもそれだけ芸能界に元気な姿で復帰したい、と思っていたのかもしれませんし、その願いがかなわなかったのはこれまた前年としか言いようがありませんが。

それにしてもなんだかここの所芸能人の訃報が相次いでいるような気がしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか立て続けに起こっているような。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる