管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いくらTwitterだからって…

<<   作成日時 : 2012/06/23 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログなどと比べると手軽に使える、ということでかTwitterを利用している芸能人は多いようですが、最近こういった問題が起こったようですね。

「鬼束ちひろがTwitter開始! 過激な発言で話題に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120622-00000032-rbb-ent
「アッコ、「殺してぇ」とツイッターされた鬼束ちひろに反撃」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120623-00000024-dal-ent
「鬼束ちひろの所属事務所がツイッター発言を謝罪」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120623-00000315-oric-musi

なんか件のTwitterは開設2日目にして早くも非公開、許可されたフォロワーのみが閲覧できるようになったそうですが管理人が思うに、こういった「過激発言」で回りに迷惑をかけるようなことになった場合は事務所ではなく、本人が何らかの形で謝罪をするべきではないかと思うのですがねえ。

まあ、それはそうと掲示板の書き込みとかTwitterでの発言というのは問題となることが多いですね。たとえばですけれど、管理人があるタレントを名指しで「これから殺しに行きます」なんてTwitterで書いた日には場合によっては犯罪行為になってしまうんですよね(実際それで逮捕者が出た例もあるし)。それだけTwitter(まあ、facebookでもブログでもいいけれど)というのは不特定多数の人の目に触れることになるから、良識を持って利用するべきではないか、と思うのですが。
ましてや最近は彼女のように芸能人やスポーツ選手がTwitterを利用していることも多いんですよね。彼らがいったい今現在どんなことを思っているのか、どんなことをしているのか、なんてことはファンとしては興味があると思うんですよ。今回彼女がどういったことがきっかけとなってTwitterを始めるようになったのか管理人はわかりませんが、今回のようにある意味ストレスの発散的な形で利用する、なんてことになったらどう考えても使い方を間違っている、としか言いようがありませんが。

タレントというのはわれわれ一般人よりも世間から注目される職業なんですから、こういった非常識とも思える言動だけは結果的に自分が損をするだけなのですから本当に避けてほしいですよね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくらTwitterだからって… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる