管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いくらなんでもまずいだろ。

<<   作成日時 : 2012/06/12 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ブラザー・コーン容疑者を逮捕=暴力団名挙げ、脅した疑い―警視庁」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120612-00000123-jij-soci
「ブラザー・コーン、元マネージャーを脅した疑いで逮捕……前日にはライブ告知も」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120612-00000036-rbb-ent

バブルガム・ブラザーズといったら「WON’T BE LONG」のヒット曲で知られ、紅白歌合戦にも出場経験のある(といっても選曲でNHKと揉めて辞退したHOUND DOGの代役だったけれど)二人組のユニットですが(ちなみに相棒のブラザー・トムはその昔「小柳トム」という芸名でお笑い芸人をやっていた)、逮捕の前日には8月にはライブをやるという告知までしていたというのに何でこんなことになってしまったんでしょうかね?

まあ、芸能人と暴力団の関係というのは島田紳助の引退騒動を見ても分かる通り意外と根が深くて、先日も間寛平を脅迫した容疑で暴力団員が逮捕されたという報道がありましたが、暴力団との交際というのは本人がそれとは知らずに知り合って実は暴力団員だったということを知った、というパターンもあるでしょうし、あるいは最初からそうと知っていたものの、スポーツ界でいう「タニマチ」みたいな役割をしてくれていることもあって、結局目をつぶって付き合う、ということもあるかもしれませんね。今回彼が本当に暴力団員と付き合いがあったのかどうかは知りませんが、もし仮に暴力団員との付き合いがあったとしても、そして相手が元マネージャーだったとしても暴力団の名前を出して脅迫するのはまずいのではないか、という気がしますよね。そうでなくても芸能人と暴力団との付き合いが発覚して云々、というのはこれまでにも数えきれないほどあって問題となってきたのですから、本人もそれくらいは自覚してると思うし、そんなことをしたら問題となってしまうのもわかってると思うのですがねえ。

上にも書いたとおり、芸能界と暴力団の関係というのは浄化が叫ばれているもののなかなか事態が改善されないのが実情ですが、だからと言っていつまでもこんな状況が続いていい、ということでもないと思います。今回のようなことが起こらないようにも芸能界というのは人づきあいには十分と注意してほしいものだし、それと暴力団との関係が一日でも早く断たれるように芸能人一人一人が自覚を持ってほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくらなんでもまずいだろ。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる