管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして新天地で活躍できるか。

<<   作成日時 : 2012/05/30 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで5月にタンパベイ・レイズとマイナー契約を結び、3Aでしばらく試合をしていた松井秀喜選手ですが現地時間の29日にメジャーに昇格し、背番号35のユニフォームに袖をを通してのメジャー復帰第1戦に臨みましたが…

「メジャー昇格の松井が祝砲…第2打席で2ラン」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20120530-OYT1T00173.htm

ちなみにレイズはこの日の得点が松井選手のホームランだけだったそうですが(苦笑)。
なんでも松井選手が早くもメジャー昇格できた事情の一つにレイズのチーム事情があまり良くないという話を聞きますからね。まあ、松井選手はこれまでも所属していた球団がアメリカンリーグだったし、かつて所属していたヤンキースと同じ東地区ということでヤンキースが相手の時にはデータが生かせるとは思いますが、とはいえ松井選手ももう37歳という年齢を考えるとメジャーで活躍できる年数もそれほどないことでしょうし、やはりすぐ結果が求められることになりますからね。まあ、とにかくせっかくメジャーに昇格できたのですから、今度はこの調子を落とさずにレギュラーを守ってほしいと思いますが。
で、その松井選手の裏に隠れているようにこんな話題もあって…

「五十嵐、ヤンキース入り…まず3Aに合流」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20120530-OYT1T00368.htm
せっかくメジャー昇格したのに、救援に失敗したとはいえたった2日で戦力外通告とはブルージェイズも何考えてるんだ、という気もしますが、五十嵐投手は同じ時期に同じメッツに入った高橋尚成投手より期待されていたんですが、活躍してるのは高橋投手、と完全に立場が逆転してしまった気がしますね。ヤクルト時代にはチームの主力として活躍したんだし、まだまだ年齢的(33歳)にも十分活躍できる余地があるとは思うのですが、ただヤンキースというのは黒田投手のようにある程度の勝ち星が期待できないと活躍できない球団ですからね。仮にメジャー昇格しても中継ぎとかセットアッパーといった場面で投げることが多くなると思いますが、とにかく1日も早くメジャーに昇格してほしいと思いますが。

とにかく松井選手にしろ、五十嵐投手にしろ、新天地でどれだけ活躍できるか、野球ファンはこれからも注目していきたいですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして新天地で活躍できるか。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる